【競馬】ブラストワンピースのオブセッション臭が半端ない件wwwwwwww 等【小ネタ×3】

ブラストワンピースのオブセッション臭が半端ない件wwwwwwww

 

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 12:32:34.44 ID:aohOzPh90
プンプン臭う

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 12:36:54.63 ID:bccj14te0
騎手も厩舎も血統も使っている距離もローテもなにもかも違うのにどこからそんな臭い感じとれるん

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 12:37:20.70 ID:cii0Qt/G0
2戦目を4馬身差で勝ったんも同じやしな

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 12:39:19.53 ID:dtrodTh70
とりあえずシルク会員は苦しみ抜いて死んでほしい

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 12:42:56.52 ID:39mZg6FQ0
そもそもオブセッションは駄馬と違うだろ

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:04:35.26 ID:xqhNROzr0
>>5
どうみても駄馬だろ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 12:46:11.10 ID:yLBDZ27p0
速い流れを経験させるためって言ってるから本気で勝つために来るわけじゃないよ
今回は末脚だけ見とけばいい

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:05:37.30 ID:o6oT9Y0o0
>>6
わざわざ阪神まで行って勝つ気が無いとかアホかよw

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 12:50:22.01 ID:GNsVGMCW0
大ケケ厩舎ってのが…

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:09:21.20 ID:mqHGWHeI0
あの馬鹿と違って操縦性はかなり良さそうじゃん

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:14:25.81 ID:+AqXh1E+0
ここでいうオブセッション臭ってのはどう考えても人気して飛びそうって意味なのに、騎手やら厩舎やら距離やらローテやらが違うとか言ってる奴は日常生活が不便そう

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:17:52.91 ID:bccj14te0
>>11
ブラストワンピースは現段階で1人気予想、オブセッションは3人気だった、もうこの時点で全く違う
人気して飛びそうって意味ならオブセッションじゃなくてもいくらでもいるのに欠片とも似ていないオブセッションと比べる意味が全くない

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:18:27.26 ID:BSxZqp0a0
ではタイムフライヤー臭でも可か

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:20:30.47 ID:bccj14te0
ルーカスでも可
こんなのいくらでもいる

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:25:08.81 ID:hvnsWydV0
ロックディスタウンでも可

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 13:24:29.14 ID:ffF/xyZs0
毎日杯、2戦2勝馬が計3頭。馬券内を外したことの無い馬が、他に4頭。馬を見る眼と、さらに馬券の巧拙が試される。

引用元:ブラストワンピースのオブセッション臭が半端ない件wwwwwwww

 

シュタルケとミナリクJRAの騎手免許取りに行くんじゃないか説

 

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 22:46:32.06 ID:0vaLEbuc0
ムーアもオブライエンとの契約切れたら取りに来そう

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 22:48:22.04 ID:M9jyYWGk0
ミナリクは賞金安い、休みねぇーって愚痴ってるからな

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 22:52:41.27 ID:gj/5uOJX0
ミナリクはマジ良いジョッキー。
けど通年よかスポットでこそ良い味出ると思うなぁ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:00:09.81 ID:/UBS2N6A0
デム弟、シュタルケ、ミナリク、クアトロは通年与えて欲しい
クアトロは来たいか知らんが

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:02:40.28 ID:32x0yVKt0
技量は問題無いわけで
あとは法律だけだよな
でも初日にTwitterしてるルメールが受かった時点でザル審査だって露呈しちゃった

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:06:54.59 ID:Bx0EnZlX0
イギリスフランスの騎手は賞金が安くても自国のレースの方が名誉あると思っているだろうからあまりこないだろう
ドイツイタリアは賞金が安すぎる上に名誉もそれほどないから他国に行きたがるだろうな

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:09:15.12 ID:Sy3jH8lA0
今なんかデムルメの片方or両方いないだけでG1レースは依頼手配にてんやわんや

もう2人いるだけでもだいぶ違う
地方でもいいぞ
G1の芝で吉原や御神本を乗せてみてほしい

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:13:17.37 ID:xWGjo8Xa0
次外人来るなら無条件で美浦行きだろうけど
美浦で対応できるの?

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:13:26.85 ID:32x0yVKt0
中央で吉原を載せるには吉田稔みたいに駄馬タクシー方式しか無いのかな?

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:14:55.65 ID:49KJ4UfN0
金も名誉も持ってるイギリスやフランスのトップジョッキーが日本に来るってならJRAも考えるかもしれんが
金も実績も中途半端なイタリアやドイツの出稼ぎ騎手を受け入れるメリットはJRAにはない

JRAはJRAで騎手学校に多額の投資をして自前で騎手を育てている
別に騎手の数自体が足りないわけじゃない
技術的に我慢できる騎手がどれだけいるかって話なんだからJRAからすりゃそんなの我慢して育つの待て!って話でしかない

外国人騎手がどれだけ活躍しようが売り上げが伸びるわけでなし、いずれ引退する武の代りの日本競馬の顔育てるほうが先決だろ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:15:23.45 ID:7AMzk37e0
ミナリクってまだ若いイメージあったけど、
おっさんやった(´・ω・`)

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:18:50.02 ID:Bb9vYeEf0
チェコ人なのにここまで来るのに苦労したんだろうな

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:47:07.77 ID:j1LOqqT30
ミナリクもう40過ぎてるからな
ムーアが欧州出るわけないし、兄が勉強してると言ってたクリスチャンぐらいだろう

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:54:57.66 ID:xWGjo8Xa0
クリスチャンは後10年は海外でやってほしいけどな

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:56:37.00 ID:edFreAGe0
モレイラ来てくれよ

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/21(水) 23:57:36.01 ID:nMcDLHZWO
デムルメを入れるためだけに作ったルールだから、あとはどんなに受けても受からないよ

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 00:01:04.85 ID:6qYoEARbO
英語完璧+通訳常駐
なら日本語分かんなくていいだろ、とは思う
日本語習得が一番ハードル高

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 00:03:01.54 ID:n/f6sZnd0
東!
東に来てくれ!w

中村が全部さらってポンコツ共に与えるのを
いい加減に止めてくれ!w

引用元:シュタルケとミナリクJRAの騎手免許取りに行くんじゃないか説

 

ケープクロスとタイキシャトル、なぜ繁殖で差がついたか、慢心環境の違い

 

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 17:06:49.12 ID:p+BuHV7u0
ジャックルマロワ賞
1着タイキシャトル
3着ケープクロス


 

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 17:08:28.16 ID:p+BuHV7u0
繁殖、主なもの
ケープクロス
シーザスターズ、ウィシャボード、ゴールデンホーン、ベーカバド

タイキシャトル
メイショウボーラー

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 17:08:52.33 ID:IuVOi2aVO
代表産駒 ウインクリューガー
代表産駒 シーザスターズ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 17:17:33.20 ID:p+BuHV7u0
日本のマイラーは欧州のマイラーに比べて中距離G1馬を出しにくい
だしても1ッ頭ぐらいで終わる

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 17:19:21.13 ID:EMcScy2r0
欧州のマイラーが長い所走る馬だすのは向こうの牝系がステイヤーよりが多いからだろ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 17:30:48.06 ID:p+BuHV7u0
ドバウィもステイヤー血統あったっけ

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 17:38:51.35 ID:ffF/xyZs0
父親からスピード、母親からスタミナを享受するのが海外の考え方。
日本は中長距離の格を重んじるが故に、種牡馬にスタミナ型が多く繁殖牝馬にスピードを求める。スピードとスタミナを兼備し、若い段階で繁殖に上がる牝馬(シンハライトのような)に期待したい。

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 18:06:39.71 ID:p+BuHV7u0
>>7
日本て
結局マイラーやスプリンターを種牡馬にしても
繁殖で冷遇するよね
「どうせ父親とおなじ短距離馬しか出ないんだろって」
5chでも
「親父がマイラーだからこいつ距離持つはずない」
的なレス多いし

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/22(木) 17:57:44.87 ID:sVWa8jRL0
ケープクロス凄いなぁ

引用元:ケープクロスとタイキシャトル、なぜ繁殖で差がついたか、慢心環境の違い

関連まとめ

みじかめの関連記事

  • 【競馬】ヨシオは引退したら種牡馬入りすべきでは 等【小ネタ×3】

    【競馬】ヨシオは引退したら種牡馬入りすべきでは 等【小ネタ×3】

  • 【競馬】おいおい何で三日開催じゃないんだよ 等【小ネタ×3】

    【競馬】おいおい何で三日開催じゃないんだよ 等【小ネタ×3】

  • 競馬ファンって数学得意な奴多い? 等【小ネタ×3】

    競馬ファンって数学得意な奴多い? 等【小ネタ×3】

  • 競馬の展開予想について 等【小ネタ×3】

    競馬の展開予想について 等【小ネタ×3】

  • 【競馬】ゲートの出遅れって、別に騎手のせいじゃないよね? 等【小ネタ×3】

    【競馬】ゲートの出遅れって、別に騎手のせいじゃないよね? 等【小ネタ×3】

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください