【競馬】ブラストワンピース 毎日杯からぶっつけでダービーではさすがに勝てないだろ せめて青葉賞使えよ

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:40:14.90 ID:dth03ZSL0
まじで

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:41:01.09 ID:skk1xUfC0
だって青葉賞使うと本番勝てないんだもん

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:41:29.19 ID:23bdci/10
毎日杯→皐月賞優勝のイメージが強い
皐月パス→京都新聞杯→ダービーならわかる

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:41:35.92 ID:IpR47AOg0
いや寧ろ完璧なローテ

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:41:39.22 ID:oGQB2BPB0
藤澤師もあきれとったわ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:43:04.27 ID:nyRE0cDJ0
青葉賞なんで使ったら2着止まりだぞ

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:43:27.20 ID:ZEyPqVFh0
アドミラブルは2400m3発やって死んだからな

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:45:30.33 ID:1W8z9TprO
賞金足りてる状況ですでに東京2400経験済みで間隔詰めるより開けた方が良いタイプなのに青葉賞使うとか愚の骨頂だろ。
本番前にわざわざ疲れさせてどうすんだと。

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:45:57.00 ID:gsNRFSw80
ヒストリカル以外でこれやったのいたっけ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:48:30.80 ID:VuQNlrry0
>>9
去年のサトノ?

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:47:47.56 ID:C8eksjNl0
ただでさえ間隔開けたい馬で
ノーザン系だし外厩で仕上げるから問題ないでしょ

実力は出せるんじゃないの

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:48:32.97 ID:JrLQRZQ10
毎日王冠→天皇賞秋でいいんじゃないの

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:49:46.65 ID:wkbJYusX0
青葉使うなら毎日使わないで最初から青葉だわ

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:52:12.46 ID:UC7yFXTi0
京都新聞杯使うべき

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:52:14.24 ID:23bdci/10
毎日杯→マイルカップ→ダービーならいいと思う

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:54:27.58 ID:wSVOzWFl0
プリシンパルとかいうダービー優先出走レースってなくなったの

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:40:53.26 ID:fSQXUVCk0
>>16
そおいう問題じゃない

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:54:37.33 ID:yWTa/OmJ0
青葉賞のジンクス知らんのか1は

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:56:13.18 ID:CSG+c4NF0
むしろ2400m→2400mでいい。

今は昔の競馬と違ってレースを使わなくたって仕上げられる。

だからディープ産駒の勝率は休み明けがトップでも不思議ではない。
むしろレースを使っての使いべりのがマイナスに現代競馬ではなっている。
G1が目標ならこの間にそれなりの仕上げをするだろう。

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:57:01.90 ID:CSG+c4NF0
あ、間違えた。

むしろ2400m→2400mのが悪い、だった。

何を考えてんだ、俺は。

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 19:58:01.60 ID:wMR9hoMw0
京都新聞杯だろ
青葉はローテきついわ

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:00:00.48 ID:4ERiw8dC0
青葉賞使ったら勝てないとか言ってるガイジがいるけど
2着に来てる時点で関係ないわアホなの?
逆にこのローテで馬券になった馬こそ0じゃねーか

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:01:11.72 ID:2jM4c6cJ0
そういえば毎日杯から直接ダービーぶっつけで勝った馬っていないな

てか最長間隔ってどれくらいなんだ?

すみれSからのフサイチコンコルドとか若葉賞からのシリウスシンボリとか?

81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:52:07.05 ID:34eX6rgE0
>>23
ダービーの最長間隔勝利はそのフサイチコンコルド
中60日=2ヶ月以上の間隔でダービーを勝った馬はフサイチコンコルドのみ
ただしコンコルドはプリンシパルで最終追い切りまでやってレース使うため東京に輸送しての熱発回避だから
通常の間隔とは意味が異なるし
なにより休み明けの馬を仕上げることにおいては天下一品だった名伯楽小林稔師だからできた荒業

ルージュバックのきさらぎ→桜花賞
重賞も勝ってないマイラーのグレーターロンドンを毎日王冠→秋天等々
アホなローテで馬を壊すことに置いて右に出るものなしの大竹にできるわけがないw

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:01:19.20 ID:qVttcQWv0
虚弱体質なんかね?
疲れやすいとか

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:04:20.54 ID:wl2LgCE10
脚元弱いんだろ 体重あり過ぎるわな

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:08:32.15 ID:JpF5gnna0
理想的

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:08:47.13 ID:oOeGWgyf0
そもそも分母自体が少ないのに毎日杯直行組はダメだと言われてもねぇ

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:17:34.15 ID:44Y7a5MA0
>>28
でも良くもないだろ

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:09:29.46 ID:sqh3kYzR0
キズナローテでいいやんけ

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:10:18.85 ID:HAL9TkKH0
天栄で仕上げてダービー前に大竹がいらんことしなきゃいいだけなんだよ 運があって強けりゃ勝つし勝てなけりゃ、それまでの馬。
ローテに関しては虚弱馬がダービー勝つ為に数使わずに最短でダービー出られるような素晴らしい組み方だろ。

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:11:10.30 ID:BEkp13nN0
権利取ったのに皐月賞回避する意味がわからない

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:14:02.71 ID:YFS6+MIb0
>>31
ゆりかもめ出走しただけで背腰に疲れが見えるくらい未完成で虚弱なんだよ
皐月どころかダービー出るなら青葉なんてもってのほか

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:22:34.85 ID:bca+e6MQ0
>>37
そんな虚弱なら無理してダービー出なくてもいいだろ

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:25:00.77 ID:+Wj76IGH0
>>45
だからいかにして数使わずにダービー出させるかのローテなんだよ

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:12:41.45 ID:s/qubQJ60
このローテよくわからんけど
京都新聞杯使うのか

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:13:34.50 ID:QdzQEkwk0
>>33
日本語読めない人?

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:13:29.99 ID:btL0le7x0
もうレース使わなくても外厩で仕上げられる時代だからな

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:15:41.93 ID:s1RQLVEY0
今の時代レースを使って仕上げるって古いのかもな
サラブレッドの足は消耗品だ

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:18:34.78 ID:6sHHCEXe0
まあこのローテだとファンは付かなそうだな

レイデオロがファン少ないのもレース出て来ないから

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:21:07.58 ID:tP/OMmZf0
今どき間隔空くことになんのデメリットもないぞ

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:21:08.96 ID:s/qubQJ60
大体2400使っておいて1800つかってダービーとか馬鹿だろ

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:25:02.00 ID:R1ueEax20
ぶっつけ皐月賞のレイデオロは完敗
ひとたたきされたダービーは完勝

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:26:01.53 ID:a8cKD+nq0
青葉賞はオブセッションがおるやん
直行はさすがにあれだけど

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:27:52.94 ID:49n0LEuV0
少ない戦績でビッグタイトルを獲得するのがノーザン

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:27:55.56 ID:JVcM3HBf0
馬の体調もあるから本番前にバテてるようじゃ本末転倒だが
毎日杯からダービー直行は優勝狙えるローテじゃねえな
つか間隔が空きすぎてるし、キャリア3戦でレース経験が少な過ぎる

これが丈夫な馬ならいっそマイルCからダービーってローテが一番いいんだけどな
阪神の1800mをあのペースで前に行けるならマイルCは十分対応できるし勝つことも可能

多頭数の速いペースの競馬経験してダービーに向かうのは臨戦としていい
ただこれに耐えられる丈夫さがないならせめて青葉賞使うか、負けること前提で皐月賞使うべき

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:28:18.26 ID:YFS6+MIb0
新馬で強い勝ち方したから素質があるかゆりかもめではっきりさせたかったんだろう
で結果は出せたけど思った以上に疲れたからとっとと賞金加算してダービーまで備えようって行きあたりばったりだよなあ
まあまだ適正分からんハービンジャー産駒でダービーなんて普通考えられんか

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:28:35.39 ID:BEkp13nN0
虚弱ならダービーなんて論外だろ
ダービーで故障する馬がどれだけいると思ってるんだよ

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:32:09.67 ID:4jweu2rW0
まあ外厩が発達した現代では体質弱い馬は間隔空けて本番ってケースは今後増えそうだな
トライアルは賞金稼ぐ為だけの存在になりそうだ

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:33:56.31 ID:jRKBUdn60
どっちかしか使えない、と思うならダービーにするのは至極当然だと思うけどな。

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:34:19.19 ID:9ISQk1HO0
まあキズナは京都新聞杯使わなくてもダービー勝てたとは思うがそれは誰にも分からないしな

ダービーで皐月勝ったダノンプレミアムが一本被りしないほど評価されるんだろうかこの馬

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:34:22.52 ID:fvSaYL9n0
体質に問題があるなら仕方ないけど、強い馬にはレースを重ねてもらいたいもの

JAIRSが先日アップした記事に、クールモアが一流馬を頻繁に出走させる集団に変貌したことが、
アイルランドひいては欧州の競馬を非常に魅力的にしたと書かれていたけど、
やっぱサラブレッドはレースに出てきてナンボだろうから

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:36:07.61 ID:SkIuo4E40
勝てると思えない

65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:36:16.62 ID:7wyPVNh00
つかダービー前にもう一戦使いたいからここ選んだんじゃなかったのか?

そこまで使う数削りたかったのなら毎日杯なんて使わずに青葉賞でもプリンシパルSでも良かっただろうに

67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:37:11.80 ID:jagn6ae00
皐月賞の結果次第だけど
とりあえず無敗でダービーなんか過剰人気しそうではあるけど
このローテだから無敗でも敬遠されそうだから
勝つかはやってみるまでわからんけど
狙ってる人にはおいしいオッズになるんじゃないか?
京都新聞圧勝でもして出てきたらキズナの再来みたいなので過剰人気しかねんし

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:51:48.78 ID:BeOrLEtu0
>>67
まあもしダノンプレミアムが一倍台前半でこれが5倍以上で買うならこっち買うわな

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:39:01.50 ID:yafv/kZu0
一流調教師ならともかく大竹ならこれがベスト
青葉叩いてダービーなんて調整できる腕はねえよ
仕上げてもらって餌あげて軽く追い切ってダービーで何の問題もない

69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:39:43.25 ID:hQq8zcQQ0
ダービーまでの間隔開けたかったから毎日杯なんでしょ
3歳春に青葉賞→ダービーの間隔で2400連発がきついのはわかりきってることだし

70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:39:51.61 ID:BEkp13nN0
真実を言っちゃうと仕上げを外厩に丸投げしてるので放牧(外厩)に出して帰厩するとどうしても皐月賞だと日数が足りなくなるが真実

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:42:18.87 ID:Ei9N28Gx0
ワンピってハービンジャーだよな?

75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:43:53.66 ID:jagn6ae00
しかしここ最近の馬は過保護にされがちだな
古馬の秋4戦する馬なんか皆無になってきたし
3戦ですらヘロヘロなってるくらいだし
藤沢も悪いんだろうが
レディオロなんか全然使われないし

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:52:54.73 ID:99CfxNYiO
>>75
鞍上の都合で使い分けされてるからな。
強い馬同士の戦いが見れないのが残念。

87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:54:56.03 ID:x9OGzQT40
>>75
昔と今とでは脚元の負担が段違いだからな
去年の一番人気様はサヨウナラしちゃったよ

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:44:33.06 ID:BEkp13nN0
いっそのこと完全に外厩に仕上げてもらって帰厩したら即レースにすれば一番いいね
建前として帰厩したら厩舎で調教しないとダメなので外厩に頼ってると短い間隔だと使えなくなる

77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:49:28.76 ID:a2VqvNk70
青葉の1着賞金とダービーの2着賞金が貰えて、その後もそれなりに活躍してくれたら言うこと無いけどな

79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:51:44.42 ID:fvSaYL9n0
最近の馬は昔よりも扱いにくいとか体質が弱いといった声をたまに聞くけれど、何でなんだろ
ほとんどの馬にサンデーの血が行き渡ったからとか?

84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:53:00.60 ID:lH63Ur1U0
>>79
純粋に消耗が激しいんだろ
昔はレベル低いからそれでもなんとかなっただけ

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:53:21.30 ID:3WdWKTGZ0
4月生まれで虚弱体質で毎日杯もレース前になってようやく調教再開可能になった
そんな状態で7割程度の仕上げで毎日杯楽勝するんだから上積みは充分
ダービーの頃には更に数段階強くなって出てくるよ
楽しみ

88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:56:52.89 ID:jfDvu76B0
調教代わりに皐月でないのか

101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:07:53.34 ID:Ei9N28Gx0
>>88 それな

90: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:58:06.01 ID:qtR88Id60
というか、その世代のトップクラスと戦ってないのに、どこに向かって鍛えたらいいのかわかるもんなのかね。そんな馬がダービー勝てるとは思えんわ。

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:59:18.61 ID:ex1U3Y+90
>>90
レイデオロも別にトップクラスとガチでやった経験はなかったろ

109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:30:33.20 ID:qtR88Id60
>>94
レイデオロは皐月で一線級のガチがどんなもんか把握した
コンコルドは確かにない。だから奇跡と言われており後にも先にも例がない

96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:01:29.16 ID:3WdWKTGZ0
>>90
フサイチコンコルドも初対戦でダンスインザダークを打ち破った
本当に強けりゃ本番で初対戦でも頂点は穫れる

91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 20:58:06.05 ID:34eX6rgE0
昔のプロ野球や甲子園では連投が可能なのに
今のプロ野球やメジャーでは連投なんてありえないのと一緒

アホみたいな数が使えるのは低レベルだから

95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:01:05.05 ID:fvSaYL9n0
上にも書いたクールモアの出走数が増えている件なんかは、
近年レベルの上昇が著しい日本とは対象的に、欧州はレベルが下がり負担が減ったからで説明可能?

110: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:31:23.98 ID:w+kVcQkk0
>>95
野球での例えが妥当かわからんが他が中5日で投手のローテ回してるところ日本は中10日で回して1走あたりのパフォーマンスを高めてるんだと思う

同じローテだったら日本の方が下なんじゃないか

97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:04:36.84 ID:zQPtDbxP0
間をあけて結果出してる馬なんだから別にいいじゃん

100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:07:13.36 ID:6BdCXyRI0
京都新聞杯からダービーじゃ駄目なんかい?

104: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:15:07.74 ID:3WdWKTGZ0
>>100
足元が丈夫な馬ならそれが理想的なんだろうが
そもそもブラストワンピースは去年の8月に一度デビュー予定で札幌に入るも
脚部不安で牧場に戻されて11月に再入厩するもやっぱり体質不安でダートでデビューさせる話も出たくらいの虚弱体質
その頃に比べると今はこれでも大分丈夫にはなってきたけど
それでも2月のゆりかもめ賞の後1ヶ月以上も身体のケアに専念したほどだし
京都新聞杯とか、ましてや青葉しょうなんて論外だよ。
そんなレース使ったらダービーに出走できなくなる。

102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:07:54.22 ID:0dTXgess0
シルクがダービー勝ったら色々問題だろ

103: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/03/27(火) 21:09:45.75 ID:D+WmaxQS0
こういう別路線組が居た方が盛り上がるし面白いからいいだろ

皐月賞のやり直しじゃつまらん

引用元:ブラストワンピース 毎日杯からぶっつけでダービーではさすがに勝てないだろ せめて青葉賞使えよ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク