凱旋門賞 種牡馬・血統

【おんJ競馬】種牡馬選定レースはクラシックだけでええって感じやろか

309: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:09:23 ID:ZL.iw.L19
早ければ来年から凱旋門賞にもセン馬が出走できるようになるらしい
https://twitter.com/Jour_de_Galop/status/2069342994918965703

315: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:43:05 ID:LX.do.L11
セン馬解放かあ カランダガンは行くわけないし
日本馬も基本的には居ないし
近々だと何か大きな話はなさそうか

316: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:48:03 ID:Db.do.L50
日本じゃセンは流行らなそうやしな

322: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 19:32:46 ID:eA.d2.L22
セン馬開放になると日本勢はますます辛くなるよなあ
今年タバルに勝ってもらわなきゃいかん
セン馬は斤量60キロとかにしてくれんかな

332: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:29:20 ID:HO.px.L3
種牡馬選定レースはクラシックだけでええって感じやろか

333: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:34:59 ID:ui.nw.L18
現役中死亡以外で一時的にでも種牡馬になれなかった馬って皐月賞とダービーにはいないんだっけか
菊花賞は割といるけど

336: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:39:19 ID:ea.op.L36
>>333
皐月賞は第2回の勝ち馬のウアルドマインが種牡馬になってない
(現役引退後行方不明)

341: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:03:21 ID:ui.nw.L18
>>336
まあその時代だとなあ…
と思ったけどそれでも皐月賞馬はその1頭だけと考えるとやっぱりクラシックホースって特別なんだな

334: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:36:55 ID:bM.el.L9
はえ~そうなんか
ワイも皐月とダービーでようかなあ

335: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:37:46 ID:TP.do.L31
>>334
出走条件を満たせないので除外対象です

339: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:40:54 ID:eA.d2.L22
なんでウオッカはダービー馬でGⅠ七勝なのに種牡馬になれなかったんや

344: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:26:30 ID:Pp.2j.L23
ダービー馬もカイソウはなれてないな
戦時中やから特殊な例やが

346: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:31:28 ID:rP.kl.L26
昨今は菊花賞馬の産駒がかなりいいイメージあるから菊花賞の重要度が高まってほしいな

347: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:33:08 ID:Pp.2j.L23
菊も勝ってなおかつ他のG1も勝ってる馬は成功率高いけど菊単冠で結果残せたのってダンスくらいしか思い浮かばんわ

355: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:49:04 ID:ea.op.L36
>>347
ダイコーターが菊単冠(他に八大競争勝ち無し)で最終的に障害入りまでしながら、当時の内国産種牡馬でシンザンの次くらいに活躍しとる

348: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:34:29 ID:HO.px.L3
アーバンシックでも一応種牡馬入りはしそう

349: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:37:41 ID:ui.nw.L18
デルタブルース「菊花賞とメルボルンカップ勝ってもなれないのおかしくねえ?」

350: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:40:58 ID:Pp.2j.L23
>>349
2着は海外で種牡馬になってる皮肉

354: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:32:26 ID:vE.yt.L59
てかコレあれやな、凱旋門賞セン馬解放ってことはジャパンカップまーた海外馬来なくなるな

356: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:55:35 ID:mj.2j.L25
最近ではSerpentineがオージー送りにされた挙句金玉取られたのは軽く衝撃だったわ
ヨーロッパの2400嫌われ具合は中々のもの

357: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:57:24 ID:rP.kl.L26
なんやろねヨーロッパの感覚からすると2400は中途半端なのかな

360: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:01:03 ID:rP.kl.L26
速い馬を見たければ短距離、過酷なレースを見たければ障害となると中距離は確かにどっちつかずか

362: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:08:29 ID:Ss.av.L52
そう考えるとなんやかんや菊花賞も天皇賞春もかたくなに距離短くしない日本はバランスとれてる方なのかもしれない
なお生産者は蛇蝎のごとく嫌ってる模様

368: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:27:34 ID:vE.yt.L59
>>362
春天勝ったら種牡馬価値下がるから、距離短縮してキングジョージの前哨戦にしてクレメンス

370: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:29:43 ID:rP.kl.L26
>>368
ほんま無能

372: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:31:07 ID:oe.fo.L38
>>368
キングジョージ勝っても種牡馬価値は上がらん模様

363: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:21:21 ID:hi.px.L1
日本やと勝ち鞍に中距離+菊や春天が入ってる方が寧ろ種牡馬価値高いもんな

365: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:24:05 ID:dv.ag.L27
でも若葉Sと菊花賞と春天を制した馬の初年度産駒がクラシック二冠を制しましたよね?

369: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:27:46 ID:1j.fo.L1
スピードかスタミナどっち取りますかって聞かれたらそりゃスピード優先するしな

引用元:おんJ競馬予想部 1635R

相互rss

-凱旋門賞, 種牡馬・血統