生産

【おんJ競馬】九州の馬産、このまま本田牧場が社台になりそうな勢い

857: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:17:05 ID:2P.lg.L7
九州の馬産がこのまま本田牧場が社台になりそうな勢いやわ
対抗馬だった所が今年仕上げきれてないし

859: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:17:42 ID:2P.lg.L7
ルピナステソーロ引退したし本田牧場以外で期待出来そうなのがエイヨーアメジストしかおらん

862: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:18:22 ID:2P.lg.L7
セレクションで1155万のクリノパッションがタイムオーバーやし本田牧場が圧倒的過ぎる…

863: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:18:57 ID:2P.lg.L7
クリノパッションに関してはなまじセレクションで高値で買ったから無理に走らせたとも言えるが…

865: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:19:28 ID:2P.lg.L7
こんな出来なら年明けたんぽぽまで待っても良かったとワイトは思う

866: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:20:04 ID:5u.ty.L27
そもそも明日の新馬戦11頭立てで6頭が本田牧場なの草
頭数が圧倒的なのよ

867: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:20:24 ID:2P.lg.L7
>>866
九州の3割は本田牧場やし

868: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:21:09 ID:5u.ty.L27
>>867
3割どころやないやん😂

870: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:21:17 ID:KT.ty.L46
>>866
勝ったな!ガハハ!

869: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:21:14 ID:h1.am.L41
以前の柏木とかと違って数が多いだけじゃじゃくて質で勝負してるんだよな本田牧場

872: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:21:45 ID:2P.lg.L7
>>869
定期的に一般馬とそこそこ戦えるの出てるし質がいい
あとから勝ち上がる

873: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:22:07 ID:2P.lg.L7
そんでもってコパノチャーリーとかアレスバローズとか自前種牡馬の子供も走る

874: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:22:18 ID:5u.ty.L27
まあでも今日の新馬戦も3頭出しで、1,4,9着って見ると
まだバランス取れてるようにも見える

875: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:22:54 ID:2P.lg.L7
>>874
というかジャンダルムが何とかしてた感
そんな所にシスキン持ち込むなってのはそう

876: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:23:51 ID:2P.lg.L7
なんなら北海道の牧場が預託生産したヘキレキの方が父エポカドーロで九州産馬っぽさすらある

877: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:24:44 ID:8Y.7l.L4
本田牧場か西山かテイエムか

880: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:25:38 ID:2P.lg.L7
>>877
本田牧場か本田牧場以外かになりつつある
Jinmuは最近ええと思うようになった

878: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:25:03 ID:2P.lg.L7
佐賀のタカヨシはええ素材やから期待してる
あそこ宮崎やけどええ馬を出してる

879: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:25:36 ID:5u.ty.L27
メイショウサムソンが九州で育成されていたという事実

881: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:26:04 ID:h1.am.L41
冬だけ育成とかはな
クラウン牧場とかもやってるらしい

882: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:26:32 ID:2P.lg.L7
冬季育成はメリットあるからな
九州の優位点

883: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:27:51 ID:6V.18.L12
去年ここに中央は東北産限定レース開催しろガチ勢おったな

885: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:28:34 ID:2P.lg.L7
>>883
去年の八戸セリやばかったし元々青森の生産頭数減ってたからしゃーない

886: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:29:01 ID:2P.lg.L7
グリーングラスの頃は1000頭超えてたのに今や1/10以下やし

887: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:29:28 ID:5u.ty.L27
育成施設作るにしても、頭数多いところに作ったほうが効率ええしな
青森だ九州だは厳しいよね

888: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:29:59 ID:2P.lg.L7
>>887
だから本田牧場は高森ヒルズを作った
あそこだけ未来が見えてる

889: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:31:25 ID:2P.lg.L7
1番は九州産馬は限定戦あるのに栃木産やら青森産に限定戦ないのおかしいだろって話やからな>東北産馬限定戦
昔は岩手に銀河賞というレースがあった

引用元:おんJ競馬予想部 1636R

 

451: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:48:06 ID:KJ.5h.L12
昨日の九州新馬よりこっちのが九州らしいな

454: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:50:00 ID:RZ.5h.L42
九州のノーザンファームからどれを選ぶか定期

460: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:52:51 ID:KJ.5h.L12
すいとーよ飛ぶんかよ草

461: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:52:53 ID:RZ.5h.L42
1-4-2
本田牧場ワンツー、スリーはならず

462: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:11 ID:zh.jx.L7
本田牧場定期

463: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:27 ID:Q2.um.L4
本田牧場買っておけば当たるねん

464: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:31 ID:zh.jx.L7
昨日よりかなりレベル低い

466: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:40 ID:ee.hy.L36
そりゃあ九州産だし

469: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:57 ID:Bg.hy.L27
年間2頭しか生産してない牧場が3着に入るなんて、今年の本田牧場はアカンね()

471: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:54:01 ID:KJ.5h.L12
昨日のやつ種牡馬のレベル違いすぎんだよ

473: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:54:44 ID:zh.jx.L7
>>471
シスキン×イタリア1000ギニー2着とか反則やろこいつ
ファッチョイオは九州にいたらあかん

476: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:55:27 ID:i6.xc.L59
>>471
ジャンダルム
シスキン
エフフォーリア
スワーヴリチャード
タワーオブロンドン
フィレンツェファイア

なんか様子がおかしかったわよね

475: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:55:20 ID:zh.jx.L7
カエリールークスって繁殖考えてもシスキン×欧州系でサンデーキンカメフリーの神やし

478: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:55:59 ID:zh.jx.L7
母親見てもファッチョイオただひたすら九州に居たらおらん血統してる
なんで外国繁殖おんねん

482: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:57:39 ID:ee.hy.L36
>>478
そりゃあ日高もそうやけどいくら名牝系でも自分たちで累代続けたら代替種牡馬重なって繁殖としての質落ちるから定期的に無理して繁殖輸入してるところはあるやろ

486: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:59:20 ID:zh.jx.L7
>>482
九州にこれが来るんかとはなる

492: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 13:01:00 ID:Bg.hy.L27
イタリア1000ギニー2着ってそんな名牝なんか?
イタリアなんてトーセンのマクマホンがダービー勝てるレベルやん?

498: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 13:03:42 ID:i6.xc.L59
イタリアオークスの方は確かデインドリーム輩出してたわよね

605: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:01:05 ID:zh.jx.L7
九州産馬限定戦(熊本産馬限定戦)今これやん

607: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:01:57 ID:zh.jx.L7
本田牧場は言うまでもないとして霧島賞大得意のストームファームとそこそこ頑張る片山ファームと3着の坂本ファームやし

608: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:02:31 ID:Pp.ep.L27
逆に北海道産馬以外レースを開催してはいかがだろうか

611: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:03:35 ID:zh.jx.L7
>>608
実際本田牧場 ストームファーム 那須野牧場 風の丘ファーム 荒谷牧場 ワールドファームで争った方がええやろ

609: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:02:32 ID:zh.jx.L7
宮崎のJinmuくらいやん熊本勢に対抗出来るの

612: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:03:55 ID:zh.jx.L7
これにJinmu入れるくらいで戦った方がレベル上がる

613: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:04:34 ID:zh.jx.L7
ワールドカップでいうアジア枠が九州産馬で本田牧場が日本代表やし

引用元:おんJ競馬予想部 1637R

相互rss

-生産