【朗報】松山 オークスは乗れそう 等【小ネタ×3】

【朗報】松山 オークスは乗れそう

 

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 08:44:46.91 ID:UO2Gyh6z0
デビュー3連勝中の桜花賞馬デアリングタクト(牝3=杉山晴、父エピファネイア)は29日に放牧先の宇治田原優駿ステーブル(京都府)から栗東トレセンに帰厩。日本ダービー(5月31日、東京芝2400メートル)参戦プランがあったがオークス(5月24日、東京芝2400メートル)を目標に調整を進めていく。杉山晴師は「順調ですよ。弘平(先週の落馬負傷で今週、騎乗を見送る松山)が乗れそうで良かったです」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000093-spnannex-horse

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 08:46:43.12 ID:/a/yUTJM0
そりゃ多少無理してでも乗るだろうな
後々後遺症とかに悩まされなきゃいいが

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 08:48:17.50 ID:nXZRDuB20
ゆっくり休んでてくれればいいのに…

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 08:49:35.36 ID:uVVpp4iY0
痛めたまま乗るのは確実だな
1ヵ月で治るような怪我とは思えない

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 08:50:22.32 ID:KelQv0Mw0
ルメール「チッ」

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 08:50:58.09 ID:FVByKNrV0
乗れるかって言われたら「乗ります」っていうだろう
乗ると激痛だろうけど我慢
デアリングタクトだけしか乗らないってわけにはいかんから
いっぱい乗るだろうし、一度復帰したら津比の週また休むってわけ
にはいかんから後遺症とは一生つきあっていく

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 08:53:32.32 ID:Bxv2ws2w0
メイショウテンゲンも乗るつもりだったけど結局乗れなかったじゃん

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 08:54:38.25 ID:o1DwHSEy0
どうでもいいよ
武はミヤマザクラで決まったし

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 09:01:05.29 ID:Mb12fRH90
>>11
お前下手かよw

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 09:23:10.11 ID:8Q45iYhb0
大丈夫なのかよ

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 09:26:47.44 ID:FuOSIuX70
まだ1ヶ月あるしな
もう普通に歩いてるみたいやしたいした事ないやろ

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 09:34:22.93 ID:Fs8D5QXB0
岩田の方がやばいのか

引用元:【朗報】松山 オークスは乗れそう

 

【悲報】フィエールマン、かかるようになってしまう

 

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:01:29.36 ID:jD55vDLP0
 史上5頭目の春盾連覇へ、昨年以上のコンディションが整いつつあることはこの中間、陣営からもひしひしと伝わるが、記者が気になるのは折り合い面だ。昨年の凱旋門賞は掛かり気味の先行策から、よもやのしんがり(12着)に沈んだ。その場面を現地で目の当たりにしているだけに、前年の覇者とはいえ、改めて確認しておきたいポイントだ。

 まずは早い時期から調教を担当してきた嶋田純次騎手に取材。手綱越しに伝わる変化を尋ねると「若い時から調教で動くしそんなに変わっていませんけど、前の馬を捕まえようとする気持ちは強くなってます」との答え。なるほど、あふれる闘志は競“争”馬として必要な資質だが、度が過ぎるようだと3200メートルの長丁場では危険だ。

 続いて手塚調教師=円内=も直撃。単刀直入に切り出すと「折り合いの不安? そりゃあるよ。3200メートルより2400メートルくらいが今は合うし、ルメールさんが乗ったらまた引っ掛かっちゃうかも」と、どっきり発言が飛び出した。

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:01:53.90 ID:jD55vDLP0

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:03:45.86 ID:MjpxoRIm0
今の春天なんてスタミナ要らずで直線までジッとしてるだけのレースじゃん
よほど折り合いが酷くならなきゃまずガス欠しないだろ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:03:53.47 ID:6GbEy/L+0
少しでも人気さがれ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:15:40.68 ID:QNJUhCbZ0
去年の天皇賞もかかってルメールが必死に抑えてたぞ

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:17:34.79 ID:sXaazLFA0
凱旋門賞で悔しさを身につけたんだな

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:17:37.01 ID:v/x9J5Iz0
調教のペースが上がって無酸素エネルギーを多用すると交感神経優位になりすぎて気が荒くなるって研究が最近出た本に書いてあったわ
生物と遺伝とかそんな感じの本

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:20:54.14 ID:Mi3gDnKD0
晩年のメジロマックイーンみたい

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:24:07.77 ID:XdRSeBzw0
有馬でテンに行きたがってたしもともとしぶとい馬ではない
テンに我慢できないと有馬みたいに終いバタバタになるだろうな
去年とは悪い意味で馬が変わってるしサトノダイヤモンドほどではないけど劣化の進行はあるよ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:25:30.07 ID:2g7YS+q50
よーしじゃあ竹之下を乗せなさい
立ち上がって押さえつけてくれるぞ

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:33:11.55 ID:r+7cEMMP0
ルメールじゃなきゃ切りたいがルメールなんだよ

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:34:49.24 ID:rrjWxgiT0
今のところルメールなら切ってもよいだろ
最近のルメールは可哀想なくらい悲惨すぎる

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:36:21.85 ID:NCq80lyE0
そもそも身体能力がそんなに高くないからな
ディープ産駒全般に言えることだが

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:50:40.13 ID:92lQ37u20
もともとフィエールマンは折り合ってるイメージはないんだ

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:54:23.45 ID:+D1A/A7G0
ルメールが折り合い上手いって印象先行してるのは何故だ?
平場1つみても結構かかってるぞ

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:58:02.04 ID:XdRSeBzw0
>>18
巧いよ
馬質が良いから掛かるケースが多いんだろ
闘争心とか状態が良い馬は掛かり気味に走ることが多い

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:58:22.10 ID:HaC9JUIg0
去年4角先頭でグローリーと後続6馬身離してるし大丈夫だろ
逃げ馬いないから同じくかかったキセキと道中ワンツーでハイペースやったら知らん

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 13:05:59.33 ID:KelQv0Mw0
こりゃ馬が山田してまうかもしれへんで

引用元:【悲報】フィエールマン、かかるようになってしまう

 

負けちゃいけないレースで負けた馬といえば?

 

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:56:33.19 ID:Fm+r57xf0
ゼンノロブロイ日経賞

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 12:57:13.39 ID:kGjl+SWu0
タイキシャトル引退レース

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 14:23:19.65 ID:uwjs55br0
>>2
これ

負けたこと以上に引退式が酷い

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 13:03:51.64 ID:QGFyReIN0
オルフェーヴルの一回目の凱旋門

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 13:10:00.11 ID:CGcYzprJ0
オルフェはここは勝てよ!!ってレースで負けてるなあ
1回目の凱旋門、阪神大賞典、JC
うーん悔しい

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 13:10:22.73 ID:uAI8nEHd0
マンノウォーのサンフォードメモリアルステークス

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 13:34:49.01 ID:nWkeiPg20
去年のダービー

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 13:36:42.20 ID:x/FdiHQj0
カザマゴールド

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 13:57:16.60 ID:12qLU4a50
ダービー イスラボニータの蛯名

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 14:08:25.09 ID:HFDHlD5D0
キズナの天皇賞春一回目

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 14:13:00.93 ID:GyMduyAw0
ロードカナロアの函館スプリントSが浮かんだけど
結果的にあれで岩田に乗り変わりになってG1たくさん勝てたんだから何とも言えないか

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 14:35:45.02 ID:3vt6yNdK0
フェノーメノのダービーかね

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/04/29(水) 14:47:57.31 ID:Y+Rmij4M0
皐月賞のタニノギムレット

引用元:負けちゃいけないレースで負けた馬といえば?



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク