1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:11:44.49 ID:RnMEvyW80
東京ダービーを勝ち、羽田盃に続く3歳ダート2冠制覇を果たしたフィンガー(美・田中博、牡3)は関係者が協議し、今夏のアメリカ遠征を目標にしていくことが決まった。25日、管理する田中博康調教師が発表した。
「次はパシフィッククラシック(8月22日、デルマー競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)を目標に進めていくことになりました。そこでの結果を踏まえ、BCクラシック(10月31日、キーンランド競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)に向かうかどうかを考えたいと思います」とプランを語った。
同馬は現在、栃木県のトゥモローファームでリフレッシュを図りながら調整されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84e5c12ab0ac299316a8e5fd444a557af9a5a34f
「次はパシフィッククラシック(8月22日、デルマー競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)を目標に進めていくことになりました。そこでの結果を踏まえ、BCクラシック(10月31日、キーンランド競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)に向かうかどうかを考えたいと思います」とプランを語った。
同馬は現在、栃木県のトゥモローファームでリフレッシュを図りながら調整されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84e5c12ab0ac299316a8e5fd444a557af9a5a34f
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:14:25.61 ID:jd7jRFTX0
そんなレベルの馬じゃないだろ(笑)
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:17:06.50 ID:RnMEvyW80
結果次第とは言え3年目で出るかと思ったダート三冠の価値を考えさせられる
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:18:20.20 ID:Ghc3Wobu0
>>3
リステッド3つ勝った3冠なんて元々意味は無いからな
リステッド3つ勝った3冠なんて元々意味は無いからな
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:20:04.91 ID:WA0CPyLv0
ホリエモンにチャンストウライ
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:20:05.69 ID:XfKpgwE80
トラヴァーズじゃないんだ
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:21:01.27 ID:cxAq9sq10
JDCと東京大賞典で勝ってからにしろよ
先輩ダート馬もそうしてた
先輩ダート馬もそうしてた
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:23:11.04 ID:4Nnay9OD0
>>8
JDCは多分勝てないからでしょ
ダート三冠と言っても1つだけレベル違いすぎるからな
JDCは多分勝てないからでしょ
ダート三冠と言っても1つだけレベル違いすぎるからな
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:21:30.71 ID:Ua2XSUqj0
もはや日本のダート馬にとって地方は出るとこじゃないんかもしれんな
テーオーエルビスだって今更JBCスプリントなんか使わんだろうし
テーオーエルビスだって今更JBCスプリントなんか使わんだろうし
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:25:13.19 ID:8NkkpFG80
ダノンバーボンが無事だったら面白かった
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:26:42.42 ID:SgoPZyca0
パシフィッククラシックで負けたらJDC勝ったらBCクラシックってこと?
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:28:22.05 ID:p1P7smY90
フィンガーって二冠勝ったけど海外でやれるほどの強さは感じないな
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:29:42.81 ID:EQsDYHTu0
トラヴァーズなら惨敗でもそこからギリJDC間に合いそうなのに何でパシフィッククラシックなんかな
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:16:34.39 ID:nd3g4AZc0
>>16
パシフィック8月22日
トラヴァーズ8月29日
パシフィック8月22日
トラヴァーズ8月29日
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:16:43.40 ID:T4AOMyrx0
>>16
ゴールデンテンポが出るからじゃない
ゴールデンテンポが出るからじゃない
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:31:06.00 ID:FBmjaxoO0
東京ダービーのレース後から発言が不穏だとは思ってたがまさかこんなプランとは
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:31:51.35 ID:Q6GrWhKt0
エムズは金あるなあ
藤田みたいに向こうの政財界や社交界との交流持ちたいんでしょ
藤田みたいに向こうの政財界や社交界との交流持ちたいんでしょ
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:56:10.18 ID:QENw6xOk0
>>19
ラウンドワンってあっちでめちゃくちゃ人気あるらしいからそれありそう
ラウンドワンってあっちでめちゃくちゃ人気あるらしいからそれありそう
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:32:25.23 ID:4TiJMSlz0
国内でフォーエバーヤングくらいやれるようじゃないととてもアメリカで通用しないがその程度の馬すら全然いないんだよな
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:34:21.41 ID:mcgrEzrO0
>>21
いうてダノンバーボンはケンタッキーダービー結構健闘してたけどな
いうてダノンバーボンはケンタッキーダービー結構健闘してたけどな
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:27:22.35 ID:zRhhCUOu0
>>21
デルマソトガケが国内でそこまで圧倒してたとも思わんけどな
デルマソトガケが国内でそこまで圧倒してたとも思わんけどな
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:33:15.63 ID:t/idSLqs0
そもそも羽田杯は西村と坂井がクソアホだったから取れたようなもんなのに何を勘違いしてるんだ
そんなに強い馬じゃねえ
せいぜいJDCで海外帰りとか上がり馬にボコられて撤回してください
そんなに強い馬じゃねえ
せいぜいJDCで海外帰りとか上がり馬にボコられて撤回してください
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:35:08.88 ID:CF4Yk8Wb0
>>22
パシフィッククラシックはJDCの前だからつまりJDCはおそらく出ない
パシフィッククラシックはJDCの前だからつまりJDCはおそらく出ない
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:37:21.10 ID:t/idSLqs0
>>25
あ本当に行くならJDC出ないの
そらクソだな
この三冠で喜んでるの売り上げ取れる大井だけじゃないの
大井以外の南関すら切り捨ててる
あ本当に行くならJDC出ないの
そらクソだな
この三冠で喜んでるの売り上げ取れる大井だけじゃないの
大井以外の南関すら切り捨ててる
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:33:34.52 ID:LEdyCgdo0
JRAでダート三冠を1つもやらないならそりゃこうなるわな
大井三冠に何の意味があるの
大井三冠に何の意味があるの
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:36:07.28 ID:t/idSLqs0
正直兵庫CSのほうが上半期ちゃんぽん決定戦感あるわね
砂短距離の世代戦はマジで数すくねえからな
いつjpn1になるんすか
砂短距離の世代戦はマジで数すくねえからな
いつjpn1になるんすか
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:37:30.51 ID:WPGLT+NZ0
ダート三冠の中ではJDCが1番格が高いとは言ってもJDCも未だにJpnIだからな
GIに昇格させるのがあまりにも遅すぎた
GIに昇格させるのがあまりにも遅すぎた
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:40:25.91 ID:IvYWpG3O0
これでJDCはGI昇格ピンチか
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:47:10.91 ID:pK9ov0b20
JDCをBCCの叩きにしたエバヤンかなりおかしいんで
BCC狙えるならダート三冠よりそっちだわ
BCC狙えるならダート三冠よりそっちだわ
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:04:04.57 ID:CIum9UJx0
>>37
遠征自体はまだ理解出来なくもないけど普通は3歳はハスケルかトラヴァーズでしょ
遠征自体はまだ理解出来なくもないけど普通は3歳はハスケルかトラヴァーズでしょ
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:49:18.31 ID:3vL6Ari30
パシフィッククラシックとはまた大きく出たな
日本の感覚だと秋天ぐらいの格でしょ?
日本の感覚だと秋天ぐらいの格でしょ?
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:55:49.55 ID:uM+OUT/U0
パシフィッククラシックだとボブ・バファートのガチ馬とあたる可能性あるな
というか西海岸から東海岸の移動になるしホイットニーステークスかジョッキークラブゴールドカップのほうがよくない?
というか西海岸から東海岸の移動になるしホイットニーステークスかジョッキークラブゴールドカップのほうがよくない?
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:06:46.00 ID:WM/kihWg0
>>43
ジョッキークラブゴールドカップはフォーエバーヤングが出走予定
ジョッキークラブゴールドカップはフォーエバーヤングが出走予定
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:00:33.72 ID:kP55caN30
ダート三冠は銭にも名誉にもセカンドキャリアにも役に立たないからしょうがない
目先の三冠ボーナスより巨額のシンジケート狙いに行った方が期待値あるわ
目先の三冠ボーナスより巨額のシンジケート狙いに行った方が期待値あるわ
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:01:26.99 ID:eVLaMRde0
まぁいいんじゃね
これで善戦するようなら逆にダート三冠の価値が上がるし惨敗するようなら今後は無駄に挑むことも減るだろう
これで善戦するようなら逆にダート三冠の価値が上がるし惨敗するようなら今後は無駄に挑むことも減るだろう
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:05:38.13 ID:3vL6Ari30
距離延長お試しのナイソスが出てくるかもね
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:09:11.68 ID:6sKIKcxA0
トラヴァーズは二冠馬のゴールデンテンポが出てくるからだろ
ハスケルHは7月18日だから間に合わない
ハスケルHは7月18日だから間に合わない
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:19:49.07 ID:6clPdVRy0
>>50
ゴールデンテンポがここから覚醒でもしない限りそいつ避けてBCも行きたい~とかまぁまぁバカみたいな話だけどな
ゴールデンテンポがここから覚醒でもしない限りそいつ避けてBCも行きたい~とかまぁまぁバカみたいな話だけどな
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:16:10.15 ID:LlGHsjYT0
いいやん
馬はなんでもいい
ちょうど日本馬がパシフィッククラシック見たかったとこだ
馬はなんでもいい
ちょうど日本馬がパシフィッククラシック見たかったとこだ
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:18:23.84 ID:9rqIubvm0
今イケイケのガンランナーだし案外やりそう
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:20:25.79 ID:uM+OUT/U0
90日ルールの都合BC(10/31)後に米国出国するなら日本出国日はどんなに早めても8月4日とか5日とかだろうね
なので出れる前哨戦レースはトラヴァーズs(3歳限)、ペンシルベニアダービー(3歳限)、ジョッキークラブゴールドカップ、パシフィッククラシック、グッドウッドsあたりか
なので出れる前哨戦レースはトラヴァーズs(3歳限)、ペンシルベニアダービー(3歳限)、ジョッキークラブゴールドカップ、パシフィッククラシック、グッドウッドsあたりか
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:30:34.28 ID:gAosk7by0
実際今年の米三冠走った連中はゴールデンテンポ筆頭にだいぶ疑われてるからトラヴァーズSはアリだったと思う
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:30:37.25 ID:ecm3PpFK0
前から思っていたけどダート三冠って色んな面がめちゃくちゃだよな
どう考えても中央馬が7頭出走できるジャパンダートクラシックが一番格の高いレースなのに
中央馬4頭の東京ダービーの方が賞金が高いしコースとか出走条件とか疑問がいくらでも浮かんで来る
どう考えても中央馬が7頭出走できるジャパンダートクラシックが一番格の高いレースなのに
中央馬4頭の東京ダービーの方が賞金が高いしコースとか出走条件とか疑問がいくらでも浮かんで来る
羽田盃 5000万円(中央馬4頭)
東京ダービー 1億円(中央馬4頭)
JDC 7000万円(中央馬7頭)
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:34:22.46 ID:uszOt71U0
>>59
春2冠の中央枠が狭いのはあえてやってる
そうすることで地方デビューする高素質ダート馬を増やす狙い
地方馬の上澄みレベルが上がったら中央枠は拡張予定
春2冠の中央枠が狭いのはあえてやってる
そうすることで地方デビューする高素質ダート馬を増やす狙い
地方馬の上澄みレベルが上がったら中央枠は拡張予定
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:32:31.86 ID:pO3FAfPa0
>>59
今年から羽田盃は1着6000万JDCは1着8000万に上がった
今年から羽田盃は1着6000万JDCは1着8000万に上がった
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:31:57.48 ID:pK9ov0b20
日本の2冠馬が行くんだから地元も盛り上がるかな
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:34:02.55 ID:zRhhCUOu0
まあ中央のクラシックも多分大体の年は桜花賞のほうがレベル高いけど賞金はオークスのほうが高いし
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:37:44.42 ID:MxHyVExP0
フォーエバーヤングやルクソールカフェで海外組でもなんだかんだ最終戦はしっかり出てくるって流れだったのにそれすら壊しに来るんだなこの陣営
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:39:48.94 ID:QdPH8A0m0
ロードフォンスもBC視野に入れてるらしいしこれ日本から8頭以上出るならBC運営側から現地へのチャーター便が出るって話に対して皆で行きませんかってなってるんじゃないの
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:45:25.08 ID:ecm3PpFK0
>>65
少なくともフィンガーは8月にアメリカに行ってBCに出走となったらそのままアメリカに滞在するんだろうから関係なくね
少なくともフィンガーは8月にアメリカに行ってBCに出走となったらそのままアメリカに滞在するんだろうから関係なくね
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:46:14.19 ID:KM682T9Y0
去年勝った馬はフィアースネス
BCに出走する西の有力馬が集まるレースなのか
ちなみに東だとフォーエバーヤングが出走予定のゴールドC
BCに出走する西の有力馬が集まるレースなのか
ちなみに東だとフォーエバーヤングが出走予定のゴールドC
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:48:02.61 ID:OeMEy3k20
旅行したいだけだろタナパク
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:52:46.98 ID:X93bt5cj0
ガンランナーだし北米のダートが合うかもしれん
72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:02:45.54 ID:6l8ccvDu0
単にサラトガよりデルマーの方が行きやすいとかでは
サラトガ競馬場て日本勢行ったことないんじゃね
サラトガ競馬場て日本勢行ったことないんじゃね
77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:23:38.81 ID:eVLaMRde0
BCC見据えてんのに金テンポから逃げてたら意味ないだろ
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:31:06.22 ID:hgz5ir9S0
パシフィック?トラヴァーズでゴールデンテンポとやり合えよ
てか戸崎で行くのか?
てか戸崎で行くのか?
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:42:19.26 ID:o0xDt5kZ0
BCクラシックへ転戦目標ってことなら賛成応援する。こういうのって毎度三冠とはなんぞやってなるけど
海外へ行く気になる、行ってしまえる時代になったんだから致し方なし。なんだったら日本で海外の強豪集めてレースが
できりゃいいが無理だし
海外へ行く気になる、行ってしまえる時代になったんだから致し方なし。なんだったら日本で海外の強豪集めてレースが
できりゃいいが無理だし
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:58:36.38 ID:xPdtDmDa0
そらまあJPN1なんかよりG1よな
ラウワンだし金に糸目はつけない
ラウワンだし金に糸目はつけない