1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:16:35.97 ID:aGJP/fK20
🚨 速報
当メディアの情報によると、フランスギャロは、凱旋門賞を去勢馬にも開放することを承認した。この案は、欧州パターン委員会の承認をまだ得る必要がある。対象となる第1回大会は2027年に開催される可能性がある。
https://twitter.com/jour_de_galop/status/2069342994918965703?s=46
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:18:50.59 ID:SipcppOW0
カランダガン賞金高いし凱旋門→JC後3年は続くなあ
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:22:21.83 ID:8453+KZG0
急がないと香港馬に先に持ってかれるな
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:24:06.17 ID:SipcppOW0
香港が2400の凱旋門取れるならヴァーズが欧州の狩場になってないだろ
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:25:06.70 ID:PFh3vkpK0
今や種牡馬選定競争として無価値のレースだもんな
出走馬集めるためには仕方ないか
出走馬集めるためには仕方ないか
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:26:54.23 ID:TtHX5ihw0
どうせ日本には関係無い話しだ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:27:47.26 ID:1+POIXh00
希望的観測記事w
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:29:01.42 ID:0gnwOSa20
今年からじゃなくて来年からか
香港馬は2400mになるとメチャショボくなるから無理やろ
香港馬は2400mになるとメチャショボくなるから無理やろ
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:29:37.98 ID:ihuvSt5a0
伝統的にはどうかと思うが
興行的にはそっちの方が良いだろうね
古馬まで走ってるの騙馬だらけだし
興行的にはそっちの方が良いだろうね
古馬まで走ってるの騙馬だらけだし
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:30:05.18 ID:0D6pjfL90
まぁ、あっちの競馬は何かしらテコ入れしないと衰退していく一方だしな。
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:33:22.72 ID:3kvdNGeA0
これジャパンカップがピンチじゃね
ただでさえセン馬しか来ないのに凱旋門に取られるやん
ただでさえセン馬しか来ないのに凱旋門に取られるやん
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:38:11.30 ID:8Pg/TRVd0
レベルがちょっと上がるかもなという感じか
というかバケモンみたいな騙馬がいたら何年も連続で持っていかれるようになるのかね
というかバケモンみたいな騙馬がいたら何年も連続で持っていかれるようになるのかね
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:38:33.25 ID:lMo4+DLQ0
カランダガンに出てほしいのかな
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:39:32.11 ID:gR2je1Em0
昔のダビスタは何故か玉無しが出れた
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:40:55.08 ID:fmw8qhbb0
ゴリアットが日本来なくなっちゃうじゃん!
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:41:29.11 ID:5crOPO0h0
カランダガンよりゴリアットだな
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:46:37.91 ID:NZxx1YAH0
むしろせん馬にとって凱旋門→JCというローテが確立されるかもしれない
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:53:44.84 ID:7mNpcdGr0
カランダガンvsダリズが実現するのか
バルザローナはどっちに乗るんだ
バルザローナはどっちに乗るんだ
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:03:56.19 ID:2VbH+eV70
>>41
ダリズは玉あるし戦績も充分なので今年で引退じゃないか
ダリズは玉あるし戦績も充分なので今年で引退じゃないか
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:53:54.19 ID:XDQuqiVU0
LGBT
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:57:24.48 ID:qfvCP8610
セン馬に優しいってだけで馬集められてたジャパンカップが一番ダメージ受ける
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:04:03.74 ID:vEEJJS4M0
多様性の功罪
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:07:42.22 ID:RWEnhP/Y0
もうええてそんなの
ロイヤルアスコット至高やもん
ロイヤルアスコット至高やもん
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:08:43.55 ID:TaQtnDG10
そもそも香港は凱旋門なんて一ミリも興味ないだろ
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:12:11.13 ID:SeoQHp+f0
ロマヲはワンチャンあるくね?距離長いか?
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:13:19.05 ID:5crOPO0h0
>>60
地元の2400でギリなのに欧州のレースでどうこうは無いでしょ
地元の2400でギリなのに欧州のレースでどうこうは無いでしょ
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:18:12.43 ID:TtHX5ihw0
ロマンチックに凱旋門賞はキツいよ
適距離じゃないしオマケにスタミナ消耗コースだし
適距離じゃないしオマケにスタミナ消耗コースだし
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:18:51.93 ID:IHbPlqxA0
ここまでソースなし
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:38:29.11 ID:Al9LUVwA0
>>69
Jour de Galopってかなり信憑性あるんじゃないの
Jour de Galopってかなり信憑性あるんじゃないの
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:39:02.76 ID:QKtNwkXm0
もう凱旋門賞に種牡馬選定としての価値無いから
解放はいいと思う
解放はいいと思う
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:40:36.34 ID:K4q01nBb0
あちらさんはマイル〜2000mの短いところ重視だから2400mの凱旋門賞をセン馬に開放しても大勢は変わらないしな
だったらセン馬含めてサラブレッドの2400m世界一決定戦とした方がいい
だったらセン馬含めてサラブレッドの2400m世界一決定戦とした方がいい
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:41:03.04 ID:ghiI2VhQ0
2027年からか
カランダガンはもう衰えてるだろうけどアガカーンには3歳馬で既に去勢されてるめっちゃ強い馬もいるんだよな
カランダガンはもう衰えてるだろうけどアガカーンには3歳馬で既に去勢されてるめっちゃ強い馬もいるんだよな
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:56:51.85 ID:2kxZulBD0
ますます日本馬無理になっててワロタ
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:56:54.61 ID:ghiI2VhQ0
アガカーンのせん馬はエルデナリて名前だった
2戦2勝楽勝のあとはレース使ってないみたいだな
あとイギリスのザカーソルてせん馬もこの前大楽勝したけど情報が殆ど無い
2戦2勝楽勝のあとはレース使ってないみたいだな
あとイギリスのザカーソルてせん馬もこの前大楽勝したけど情報が殆ど無い
98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:58:28.02 ID:Vgvse9r70
セン馬「心は男だから日本ダービー出るわよ」
111: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:21:06.08 ID:hiDSM35k0
2400mの扱いが弱くなってきた所にゴリアットやカランダガンが門前払いなせいで
余計に話題にもならないここ数年見て不味いと思ったのかな
余計に話題にもならないここ数年見て不味いと思ったのかな
115: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:26:52.73 ID:9Uyiu3ra0
セン馬は1回優勝したら勝ち抜けでいい
118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:29:14.60 ID:/wJO+w6A0
マジレスするとBCターフが一番影響受けるな
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:22:10.60 ID:2VO6opgc0
個人的には微妙に思うが、まぁしゃあないのか