1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:35:34.88 ID:EMoZmAPO0
リザーブ価格6000万円以上(2025年産)
10000プリティゴージャス25(キタサン)
10000スイススカイダイバー25(キタサン)
10000ヤングスター25(イクイ)
8000アスコルティ25(イクイ)
8000チャネル25(キタサン)
7000ロマンスシー25(キタサン)
7000マジックアティテュード25(キタサン)
6000ヴァシリカ25(イクイ)
6000マウイワウイ25(キタサン)
10000プリティゴージャス25(キタサン)
10000スイススカイダイバー25(キタサン)
10000ヤングスター25(イクイ)
8000アスコルティ25(イクイ)
8000チャネル25(キタサン)
7000ロマンスシー25(キタサン)
7000マジックアティテュード25(キタサン)
6000ヴァシリカ25(イクイ)
6000マウイワウイ25(キタサン)
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:36:09.46 ID:EMoZmAPO0
リザーブ価格6000万円以上(2026年産)
10000ウェイヴェルアベニュー26(キタサン)
10000ヤンキーローズ26(キタサン)
8000ファンスター26(イクイ)
8000カルタエンブルハーダ26(イクイ)
7000タムニア26(キタサン)
7000ベレッツァデアルテアガ26(キタサン)
6000トランプクイーン26(キタサン)
10000ウェイヴェルアベニュー26(キタサン)
10000ヤンキーローズ26(キタサン)
8000ファンスター26(イクイ)
8000カルタエンブルハーダ26(イクイ)
7000タムニア26(キタサン)
7000ベレッツァデアルテアガ26(キタサン)
6000トランプクイーン26(キタサン)
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:42:35.66 ID:ZbgPFT3v0
マジで現状はキタサンとイクイの天下だよな
最終的に産駒が走って結果がどうか次第ではあるが
最終的に産駒が走って結果がどうか次第ではあるが
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:43:49.18 ID:ONZlssnX0
コントレイルさんは?
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:46:19.22 ID:qb9isRyQ0
>>4
2000~4000
2000~4000
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:59:44.49 ID:fqQRUpbj0
>>5
種付け料と付けられた牝馬の価値でそのくらいなんだろうな
種付け料と付けられた牝馬の価値でそのくらいなんだろうな
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:54:09.90 ID:eTDkpiQ80
リザーブ価格ってセリのスタートする金額の事か
最終的に数億円になるんだから当たり前だがこの時点ですごい額だな
最終的に数億円になるんだから当たり前だがこの時点ですごい額だな
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:54:46.09 ID:UY1DikQC0
キタサン産駒は社台系以外高値で買う価値ないから馬主がセレクトセールに群がるのはわかる
非社台系の能力上限はウイルソンテソーロだし
非社台系の能力上限はウイルソンテソーロだし
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:21:52.37 ID:3zqcGtwS0
>>7
非社台系の牧場生産馬がG1勝つのが難しいのはどの種牡馬も同じ
非社台系の牧場生産馬がG1勝つのが難しいのはどの種牡馬も同じ
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:56:49.73 ID:6paI0jAR0
プリティゴージャスもスイススカイダイバーも日本の持ち込み産駒は悲惨だったな
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:01:14.64 ID:AyDhZC9O0
>>8
スイススカイダイバーの24(シャムリベルク)も脚元がかなり怪しい
母自身が名馬だからこの価格でも仕方ないがセレクトセールにありがちな繁殖実績はないのに高額になる繁殖になりつつあるな
スイススカイダイバーの24(シャムリベルク)も脚元がかなり怪しい
母自身が名馬だからこの価格でも仕方ないがセレクトセールにありがちな繁殖実績はないのに高額になる繁殖になりつつあるな
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:00:32.76 ID:b4KzRJ5V0
親子で稼ぐねw
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:03:46.92 ID:7ysMuBgL0
ノーザンのキタサンイクイなんて0円からでも牡馬なら全部億越えするだろ
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:24:18.24 ID:1GakuUNw0
>>13
だから億から始めて無駄な時間を省くのでは
だから億から始めて無駄な時間を省くのでは
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:13:00.84 ID:hT5EdTzS0
イクイノックス産駒みんないいな
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:14:46.69 ID:nh2IwW4T0
まあキタサンブラックとイクイノックスが種付料2500万円なんだから当たり前なんじゃないか
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:25:13.94 ID:GBCUiUQI0
イクイノックスはまだわからんけどキタサンは言うほどか?
一部大当りはあるけどエピファの方が安定してるイメージ
一部大当りはあるけどエピファの方が安定してるイメージ
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:27:57.04 ID:Uh6q8ql00
キタサンは頭数少ないけど、恐らく今年リーディング獲るだろうし、今年獲れたら質も頭数も劇的に上がる現2歳以降が待ってるから暫くずっとリーディング獲るだろうからな
種牡馬としての格が他とは違うわ
種牡馬としての格が他とは違うわ
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:33:13.32 ID:hT5EdTzS0
中央出走頭数(今年の2歳含む まだ少数なので気にすることはないだろう)
エピファ 907
キタサン 380
頭数で2倍以上の差がある(2.38倍)
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:48:54.92 ID:jRq0/PHr0
サンデー以降キレ上がり型ばかりの中で
キタサンの高速巡航型ってのは新技なんだよ
その前例のなさも当初の不人気の一つだった
イクイノックス、クロワはそれを完璧に受け継いでるけど強く渡せる部品なのか興味深いわ
キタサンの高速巡航型ってのは新技なんだよ
その前例のなさも当初の不人気の一つだった
イクイノックス、クロワはそれを完璧に受け継いでるけど強く渡せる部品なのか興味深いわ
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:55:20.15 ID:hxhAZ2lm0
イクイノックスの子供馬体すごくいい
キタサンは当歳だとあんま良く見えない
それが種付け料減額につながったんだろうけど
キタサンは当歳だとあんま良く見えない
それが種付け料減額につながったんだろうけど
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:56:47.17 ID:eyVolxM30
キタサン
イクイ
エフフォー
時代突入
イクイ
エフフォー
時代突入
個人的に頑張ってほしいのはインディチャンプ
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:58:25.75 ID:blXMPdXW0
キタサンはクラシック間に合うかどうか走らせないと判らんのがネックだな
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:58:37.52 ID:7K2GP4Np0
キタサン、イクイノックスのセレクトセール馬が走ったとしても沢山いる高額馬ではなく低価格馬なんだろうな
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:03:43.22 ID:hxhAZ2lm0
どの馬もそうだけどほんとに走りそうならセレクトに出さずにクラブで囲うからなぁ
特に良血で兄弟はクラブ馬なんて絶対走らないと思ってるから出したんだろという
特に良血で兄弟はクラブ馬なんて絶対走らないと思ってるから出したんだろという
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:04:54.51 ID:eyVolxM30
>>45
だけど走ったりするからわかんないんですよねえ
だけど走ったりするからわかんないんですよねえ
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:27:54.64 ID:EcsvpASX0
>>45
最近はクラブよりオーナーズだな
最近はクラブよりオーナーズだな
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:06:58.30 ID:6FYCjJPR0
キタサンセレクト高額馬は例外なく爆死してるからな
1億以上でJRA重賞勝ちすらいないし
1億以上でJRA重賞勝ちすらいないし
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:07:45.91 ID:qHAsssVT0
サンデーサイレンスの最優サイアーラインがブラックタイドになるとはお釈迦様にもわからぬ
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:18:30.25 ID:Jk6qz7dA0
セレクトのキタサンって微妙じゃね
クラブなら神なんだろうけど
クラブなら神なんだろうけど
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:22:51.14 ID:6QHvdapr0
イクイノックス産駒はかなり評判高いから納得できるな
今の1歳馬も成長早くて現状でも今の新馬戦に出走しても勝てると言われてるしそりゃ強気に行くやろ
今の1歳馬も成長早くて現状でも今の新馬戦に出走しても勝てると言われてるしそりゃ強気に行くやろ
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:23:08.97 ID:Nuse69l20
イクイノもキタサンと同じく晩成種牡馬の可能性が結構あるからなあ
イクイノ自体馬体が完成したのは引退した後の5歳みたいな感じのことを言われていたし
晩成は種牡馬的に百害あって一利無しだからどうなるか
イクイノ自体馬体が完成したのは引退した後の5歳みたいな感じのことを言われていたし
晩成は種牡馬的に百害あって一利無しだからどうなるか
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 23:28:17.67 ID:bqHtaQez0
無難に行くならイクイノより実績あるキタサンの方に行くのは当然ではある
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 00:08:25.78 ID:jHvQtmIr0
ノームコアの子が一番良さそうだがあれはクラブか
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:40:07.44 ID:vahHVjGJ0
イクイがコケるフラグにしか思えなくなってきた
馬産地の評価そんなに高いんか?
馬産地の評価そんなに高いんか?
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 22:44:47.46 ID:hT5EdTzS0
>>31
良く動くとか運動神経良いとか素軽いとか言われている
気も強いようだ
良く動くとか運動神経良いとか素軽いとか言われている
気も強いようだ