797: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:14:32 ID:rw.yn.L31
サメカツの親父は地方とは言え5000勝ジョッキーなんよな
800: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:15:28 ID:Bg.yn.L36
>>797
それどころかワールドスーパージョッキーやぞ
息子がまず無理なタイトル持ってる
それどころかワールドスーパージョッキーやぞ
息子がまず無理なタイトル持ってる
805: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:20:35 ID:8B.yn.L41
いっくんとか鮫島息子とか親父のメンタルを受け継がないDNAはなんなんやろな
顔はそっくりだから実の子なのは間違いないし
顔はそっくりだから実の子なのは間違いないし
807: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:21:26 ID:rw.yn.L31
とは言えサメカツって中央600勝以上してるから上澄みではあるのよ
G1だと💩になるだけで
G1だと💩になるだけで
809: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:22:26 ID:qH.wp.L25
良太と克駿、どこで差がついたのか…慢心、環境の違い
810: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:22:48 ID:8B.yn.L41
まるでG1以外はクソじゃないような風評
814: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:29:04 ID:8B.yn.L41
815: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:31:49 ID:UU.jx.L35
美浦にはサメカツ見たいのいっぱいいるけど
チャンスはやるが大きいところで失敗したらすぐ降ろされる栗東で乗鞍減らんのはコネなんかねえ
チャンスはやるが大きいところで失敗したらすぐ降ろされる栗東で乗鞍減らんのはコネなんかねえ
817: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:36:19 ID:3F.nf.L27
さすがにサメカツの美浦有象無象を同じにするのはサメカツに悪いやろ
ワイが思ってる美浦の有象無象とニキのと思ってるのはレベルが違うのかもしれんけども
ワイが思ってる美浦の有象無象とニキのと思ってるのはレベルが違うのかもしれんけども
819: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:40:25 ID:8B.yn.L41
ただ馬券買う時の信頼感はその想像してる連中より低い
825: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:43:30 ID:Bg.yn.L36
田原も前に言ってたけど鮫島は負けてもファンが納得できるレースしろと。
もう結構なキャリアなのにそういう事言われるのが恥ずかしいけど。
もう結構なキャリアなのにそういう事言われるのが恥ずかしいけど。
826: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:45:22 ID:kg.jx.L32
🦈は平場でたまに買うぐらいがちょうどええわ
827: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:46:31 ID:Ly.4m.L18
ジャックドール藤岡、ジャスティンパレス鮫島に続くのそろそろ出てきそう
828: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:49:02 ID:8B.yn.L41
鮫島は兄貴も一時、松田博資厩舎でいいとこ使われたけど不合格。
ハゲも似たようなもん。
まぁそのおかげで田辺のブレイクにつながるんやけど
ハゲも似たようなもん。
まぁそのおかげで田辺のブレイクにつながるんやけど
829: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:52:45 ID:Yo.x1.L32
🦈は下手やないし普通の腕はあるのに不当に下手扱いされてるから馬券的には正直美味いわ
832: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:01:04 ID:vj.x1.L26
>>829
わかる
わかる
830: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:56:58 ID:8B.yn.L41
鮫島の今年の成績ってほぼ高杉のコピーなんやな
表見てると14位の舟山までが勝率10%超えでその下の高杉鮫島からが1桁になる
表見てると14位の舟山までが勝率10%超えでその下の高杉鮫島からが1桁になる
まぁ大体イメージした通りっていうか
831: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 20:58:55 ID:Yo.x1.L32
>>830
数字上大差ないのに高杉はやたら名手扱いされて🦈は下手扱いされとるよな
ワイは芝で高杉買うくらいなら🦈買うけど
数字上大差ないのに高杉はやたら名手扱いされて🦈は下手扱いされとるよな
ワイは芝で高杉買うくらいなら🦈買うけど
834: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:02:47 ID:UU.jx.L35
サメカツは馬券的には1番買いやすいやろないい馬乗ってる時だけ買ってしかも平場だけ買えばええんやし
数字は似てても取ってる勝ちのパターンが違う
数字は似てても取ってる勝ちのパターンが違う
835: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:05:46 ID:8B.yn.L41
しかしこれから騎手の絶頂期とよく言われる30代前半にかかるのにこの調子じゃどうなんよってのが鮫島よな
836: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:07:47 ID:pV.n4.L12
順調やろ G1勝てるかは知らん
837: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:07:57 ID:Ly.4m.L18
高杉は普通に目を疑うレベルのクソ騎乗もちらほらやってるよな
白百合ステークスのシーミハットクとか割と何したいのかわからん騎乗してた
白百合ステークスのシーミハットクとか割と何したいのかわからん騎乗してた
839: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:09:37 ID:Yo.x1.L32
>>837
高杉って芝とダートでめちゃくちゃ回収率に差あるからな
芝高杉は別人や
高杉って芝とダートでめちゃくちゃ回収率に差あるからな
芝高杉は別人や
838: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:08:05 ID:vj.x1.L26
サメカツは上手い下手じゃないんよ
同じレースに格上の騎手がいるかどうかこれが全てだから平場だと買えるのよ
同じレースに格上の騎手がいるかどうかこれが全てだから平場だと買えるのよ
840: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:09:46 ID:pV.n4.L12
持ち上げれる→クソ騎乗クソ騎乗言われる
高杉もこの壁こえられるかやな
841: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:11:20 ID:Qv.6o.L4
高杉はSNSでレスバしてんのが怖い
842: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:11:44 ID:3F.jx.L27
高杉も今はいいけど、勝てる時に勝てないとサメカツコースやからな
サメカツもエアスピネルをG1で馬券内に持ってきてたりしてたときは、買える騎手と言われてたんや
サメカツもエアスピネルをG1で馬券内に持ってきてたりしてたときは、買える騎手と言われてたんや
846: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:26:09 ID:UU.jx.L35
高杉は戸崎とか川田みたいな安定感は絶対出ないだろうけどCデムとかモレイラの境地に行く可能性ある唯一の騎手だと思う現状は
847: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:27:19 ID:Yo.x1.L32
>>846
正直このままだと原とか松本あたりにどっかで追い抜かれてもおかしくないと思うけど
正直このままだと原とか松本あたりにどっかで追い抜かれてもおかしくないと思うけど
848: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:28:24 ID:UU.jx.L35
>>847
追い抜くっていうかそいつら年上では
追い抜くっていうかそいつら年上では
849: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:28:39 ID:8B.yn.L41
正直、高杉よりクラスが上のレースでいい馬が揃ってた吉村がイマイチになるとはな
850: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:30:53 ID:UU.jx.L35
吉村でもまだ佐々木とか田口レベルの停滞はしてないしイマイチかどうかは後半の騎乗ちゃう
851: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:32:35 ID:Yo.x1.L32
吉村はまだ中穴~大穴で買える
田口は中穴頭で買える
佐々木はかわいい
田口は中穴頭で買える
佐々木はかわいい
852: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:36:17 ID:7Y.ya.L32
美浦はよほど上手いかコネがあるかじゃないとなかなかいい馬回ってこないからな
栗東は栗東でへぐったらすぐ降ろされるから別の厳しさはあるけど
栗東は栗東でへぐったらすぐ降ろされるから別の厳しさはあるけど
853: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:37:56 ID:Qv.x1.L4
佐々木は鞭縛り以降なんか一皮剥けた感はある
856: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:38:56 ID:pV.n4.L12
美浦の若手もG1童貞捨てるの大体栗東やしな
857: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:40:05 ID:Yo.x1.L32
三浦はG1童貞捨てて満足してんじゃねえぞ
さっさと次のG1取れ
さっさと次のG1取れ
877: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 22:45:44 ID:Kt.24.L59
>>857
今年の三浦G1地獄なんよな、実力じゃない所でめちゃくちゃやで…
今年の三浦G1地獄なんよな、実力じゃない所でめちゃくちゃやで…
858: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:41:39 ID:7Y.ya.L32
そう考えると三浦って美浦所属で美浦の調教師の馬で関東のG1勝ってるし期待の若手やん
859: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:41:41 ID:8B.yn.L41
ってかどっちの厩舎にいれようがレース前以外は牧場におるしな
騎手もやけど東西どっちにいるかなんてもう書類上の問題みたいな感じや
騎手もやけど東西どっちにいるかなんてもう書類上の問題みたいな感じや
860: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:43:49 ID:3F.jx.L27
高杉はだれかのコラムですぐ泣くとか、SNSでレスバするところとか、ちょっとメンタルが怪しい
861: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 21:44:02 ID:UU.jx.L35
競馬場やろただ栗東はいろんな競馬場いろんな馬乗りにあちこち行くけど
美浦の騎手は中堅は特に1番上の馬が天栄と一部調教師のせいで絶対乗れないから
比較的いい馬に乗り続けるためにずっと府中中山新潟福島あたりだけをぐるぐる乗って結果新しいお手馬に巡り会えない悪循環
美浦の騎手は中堅は特に1番上の馬が天栄と一部調教師のせいで絶対乗れないから
比較的いい馬に乗り続けるためにずっと府中中山新潟福島あたりだけをぐるぐる乗って結果新しいお手馬に巡り会えない悪循環
874: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 22:42:03 ID:Kt.24.L59
高杉はまぁ重賞100連敗までは許されるよ…なぁ望来
875: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 22:42:31 ID:Kt.24.L59
とりあえず人気馬に乗ると脳死で外ぶん回す癖どうにかしろ
あとSNSやめろ
あとSNSやめろ
引用元:おんJ競馬予想部 1635R