競走馬

【朗報】パントルナイーフ手術後の経過良好!!

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:07:09.13 ID:bSnH1qQn0
全治12カ月以上🤯

https://i.imgur.com/XSUlENi.jpeg

日本ダービー2着後に右前膝を骨折したパントルナイーフが退院…手術を受けて経過良好 全治12カ月以上
2026年6月26日 20:18

 5月31日の日本ダービー2着後、右前膝の骨折が判明し、6月4日に固定手術を受けたパントルナイーフ(牡3=木村、父キズナ)は術後の経過が安定していることから26日、美浦トレセン診療所を退院した。

 この日、キャロットクラブが発表。その後、福島県のノーザンファーム天栄へ放牧に出された。

 固定手術と併せて左前脚の球節部に確認された小さな骨片についても摘出手術を受けた。今後の回復状況によって変わる可能性があるが現時点で復帰までに全治12カ月以上の期間を要す、との診断となっている。

https://keiba.sponichi.co.jp/news/20260626s00004048387000c

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:09:07.07 ID:bSnH1qQn0
これ来年の夏頃音沙汰無くなるやつだ

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:09:08.76 ID:3VidAYV00
シュガーくんも復帰してるし大丈夫大丈夫

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:09:54.90 ID:QPuQFyuN0
ファントムシーフどこいった?

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:10:35.28 ID:bSnH1qQn0
こんなん治ったところで元の走りに戻らんやろ🙄

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:11:25.13 ID:oIGlPy6E0
もう社台SS入りでいいよ

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:14:11.87 ID:0FherUMb0
前に故障内容が出た時にも言われていたけど板状骨折は骨折の種類の中でもかなり重い方だから
手術が成功しただけで喜ばないといけない

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:17:38.17 ID:LPAc3Tca0
1年ってマジかよ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:18:26.19 ID:PiDjLgi20
一年以上ってもう駄目だろ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:20:00.67 ID:rDeu3IDD0
幻のダービー馬

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:22:42.82 ID:5/Zo9OIQ0
>>12
直接対決で負けた奴は幻でもなんでもない

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:21:14.44 ID:C4ZBP1bw0
1年以上の骨折した相手にアタマ差か
ロブチェン強いな

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:21:47.29 ID:5/Zo9OIQ0
これ復帰してもG3やリステッドで惨敗して駄目なパターンだろ

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:24:21.51 ID:4XTK5p/O0
第2のグレートマジシャンになる前に引退した方が

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:26:09.98 ID:bYTtg3Aj0
グレートマジシャンはいい例えだな

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:37:50.04 ID:BIzYsP3V0
ちなみに地方送りになった兄貴のパラレルヴィジョンは1月に走って以降消息不明(未勝利)

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:45:21.66 ID:LcMQoODp0
1年「以上」か終わったな
復帰する頃には5歳後半~6歳
乗馬になれるといいな

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:47:59.96 ID:kcYFSszZ0
そんな長いのかよ
もう終わりじゃん

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:48:42.67 ID:bYTtg3Aj0
たかが2400m走っただけでこうなるとかサラブレッドとして不要

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 22:54:07.98 ID:rCv6Rhzk0
もうパン取っていいのか…?

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:09:48.06 ID:5/Zo9OIQ0
殆どの馬って長期の怪我明けから戻ってきたらまず走らないよね

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:23:04.03 ID:5/Zo9OIQ0
会員は涙目だな

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:52:44.83 ID:DGj0JEju0
全治1年て初めて知ったわ
3ヶ月ぐらいかと

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 00:07:28.27 ID:8Khe8HIy0
命有って良かったなってレベルの故障だろこれ

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 00:12:32.92 ID:jSb/Rf6S0
言っても仕方ないことだがほぼ最悪の診断結果だ
おそらく早熟だろうこの馬にとっては致命的過ぎる

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 00:23:37.87 ID:pJ8IPsgc0
サクラローレルという例もある
まあ馬はがんばれ

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 00:27:44.37 ID:dZjrCyBs0
無理に復帰してもシャケトラの悲劇になりかねない

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 00:36:52.21 ID:pJ8IPsgc0
シャケトラは2年の長期休養からの重賞2連勝だ
シャケトラの悲劇ってのもハードル高いぞ

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 01:11:07.52 ID:VIxPowoX0
2月のゆりかもめ賞で骨折して全治6ヶ月程度の発表だったスカイスプレンダーが今週出走するし、だいたい3ヶ月単位で見積もるから12って発表なら現状は10~14ヶ月後にレース復帰って診断

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 01:40:21.90 ID:pS14Eorn0
最近ヨーホーレイクとかヴェルトライゼンテみたいに長休明けでも活躍する馬もいるしね

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 23:30:19.19 ID:p8/9cRqG0
出資者だけど来年の秋天JC目指してくれればいいや
それまでゆっくり休んでね

引用元:【朗報】パントルナイーフ手術後の経過良好!!

相互rss

-競走馬
-