1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 19:55:46.44 ID:P4oFmsbS0
【福島2R 3歳未勝利(ダ1700)】
江田照男騎手が異議申し立ても着順変わらず 対象の坂井瑠星騎手は過怠金3万円
江田照男騎手が異議申し立ても着順変わらず 対象の坂井瑠星騎手は過怠金3万円
・ テンオンスゴールド号の騎手江田照男から、最後の直線コースでのスターツトゥデイ号の進路の取り方について、降着の裁決を求める申立てがあったが棄却。
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 19:57:38.30 ID:0FhwbpFF0
これは江田が可哀想だわ
1000勝できないで引退かな
1000勝できないで引退かな
福島2R
江田照男騎手からの審議申し立てがあるも、到達順位通り坂井瑠星騎手が勝利🤔#江田照男#坂井瑠星 pic.twitter.com/8HQqn6jReL— ヒッキー厩舎(スタポケ) (@hidestar1118) June 27, 2026
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 19:58:18.50 ID:52QSNn5I0
これは確かに着順変わるレベルやな
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 19:59:18.76 ID:P4oFmsbS0
結構派手なタックルだったわ
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:00:14.57 ID:UQ1Dk1v10
今は何やっても着順変わらんのでしょ
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:01:01.58 ID:JYjDJZXM0
アレ3万で済むなら誰もルール守んないよな
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:01:49.60 ID:KpBHS0Bp0
着狙いせず勝ちに行った結果だろ
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:02:18.95 ID:CztpTklA0
ハナ差で着順が入れ替わらない判断とかひどいなw
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:03:41.81 ID:MOLfoo3M0
過怠金1位賞金の1%とかに変えないと意味ないよな騎乗停止も全然無いし3万とかやったもん勝ち
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:04:56.66 ID:I5Z4jLa60
江田田中剛って仲いいの?
なんか制裁になるレベルで喧嘩したって話聞いた事あるんだが
なんか制裁になるレベルで喧嘩したって話聞いた事あるんだが
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:57:44.77 ID:rhYvaK7/0
>>15
自分のプリン食われたから風呂場でバトルになった
自分のプリン食われたから風呂場でバトルになった
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:06:41.41 ID:CxO1rZbI0
今日競馬場にいたけど、江田が余計な事してるから次買えねーじゃんってキレてる限界ジジイいたわ
残り2回くらいしか未勝利使えないし必死なのは分かるが
ただでさえ申し立てで膠着したらJRAの顔が立たんのに、対象が和美の馬じゃ絶対無理だからやるだけ無駄だったな
おそらく陣営への気持ちの表れだとは思うけどさ。
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:09:47.52 ID:Tu54L1MY0
やったもん勝ちなんだからみんなやりまくれよ
賞金でペイできるし
賞金でペイできるし
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:11:28.02 ID:1aQH9jSs0
審議ランプなんて、とっくに球切れしてると思ってたわw
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:12:31.31 ID:uftbnjPT0
坂井ってやっぱり川田の後継なんかね
それと海外に多く行くとラフプレー覚えてくるって事なのかな
それと海外に多く行くとラフプレー覚えてくるって事なのかな
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:16:07.07 ID:CxO1rZbI0
>>23
良く言ってしまえば審議も膠着もバンバンあった時代にいなかったからやったもん勝ちの時代に適応してるって感じかな
良く言ってしまえば審議も膠着もバンバンあった時代にいなかったからやったもん勝ちの時代に適応してるって感じかな
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:16:57.24 ID:ieW1Thtx0
被害馬と加害馬が逆なら入れ替わってる事象だな
ノーザンで日高の弱小牧場じゃ可哀想だけど仕方ない
ノーザンで日高の弱小牧場じゃ可哀想だけど仕方ない
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:55:46.15 ID:fn+4g7El0
>>26
確かに勝ち馬の馬主見たら降着には出来ないなw
確かに勝ち馬の馬主見たら降着には出来ないなw
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:20:21.68 ID:yf51jm5X0
鞭の持ち替えぐらいしようぜと思うけど
やったもん勝ちだからな
鞭の持ち替えが裁定に影響しないんだろうな
やったもん勝ちだからな
鞭の持ち替えが裁定に影響しないんだろうな
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:30:05.12 ID:4foBnOW60
福島でエバヤンのケンタッキーダービーを再現
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:39:54.40 ID:fn+4g7El0
ハナ差だと流石に言いたくなるわな
ずっと左ムチだしな坂井
ずっと左ムチだしな坂井
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:47:08.38 ID:yBQIahJm0
もう落馬しないと降着にならないんじゃない。
地方並みにやりたい放題
地方並みにやりたい放題
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:50:43.24 ID:MOLfoo3M0
地方はちょくちょく降着出てるし審議ランプも故障してないからな地方以下になってる
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:54:23.32 ID:w9FEzvHk0
新潟の4コーナーなら江田の方が得意なのに函館じゃあな
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:55:08.57 ID:a+UNonUh0
江田は次からは坂井の顔面にムチぶつけてやれよ
大きなアクションで相手の姿勢崩してしまえ
大きなアクションで相手の姿勢崩してしまえ
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 20:58:47.06 ID:vJh+X+vS0
江田照男だからな
逆なら通ってた
逆なら通ってた
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:01:16.15 ID:Tu54L1MY0
やられたらやり返す
それが勝負ってもんだ
それが勝負ってもんだ
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:06:07.26 ID:1BFmIdz20
馬質だけの先行馬鹿なんだが運よくでかいとこ勝ったりするから過大評価される騎手ツートップの1人
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:13:35.70 ID:fyRsyqOx0
規則上これが降着ならないのは仕方ないが松山は騎乗停止にすべきだろ
このルール導入するときに処分厳しくすると言ったのにJRAは前より甘々になったのが許せないわ
このルール導入するときに処分厳しくすると言ったのにJRAは前より甘々になったのが許せないわ
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:24:51.38 ID:9jOlWtaQ0
>>54
松山関係ないのに可哀想で草
松山関係ないのに可哀想で草
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:19:40.13 ID:qkqXybKP0
デュガを取り合う仲
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:20:45.03 ID:E863qLbp0
終始左ムチで右側に寄せてんじゃん
ぶつかって弾き戻されてはまた右に寄せてる
江田は右側にラチあるから下手したら大事故よコレ
ぶつかって弾き戻されてはまた右に寄せてる
江田は右側にラチあるから下手したら大事故よコレ
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:25:47.30 ID:GwYQW/5x0
よれていく方向に鞭を叩き続けるって悪質極まりないのになぜかすごい軽い扱いだよな
鞭を持ち替えられるかどうかは完全に騎手の問題なんだから馬がどうこうは全く関係ない
完全に騎手に依存した問題については騎手賞金没収レベルでいいよ
そら馬が本気で斜行したら騎手なんかで制御はできないのはわかるよ
でも同じ斜行でもよれている方向に鞭をいれつづけるのは頭がいかれてるんだよ
せめて最善はつくせよ迷惑にならないように
鞭を持ち替えられるかどうかは完全に騎手の問題なんだから馬がどうこうは全く関係ない
完全に騎手に依存した問題については騎手賞金没収レベルでいいよ
そら馬が本気で斜行したら騎手なんかで制御はできないのはわかるよ
でも同じ斜行でもよれている方向に鞭をいれつづけるのは頭がいかれてるんだよ
せめて最善はつくせよ迷惑にならないように
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:32:16.91 ID:2Xv9Khbl0
これで着順が変更になるなら
今まで判定がおかしいからしょうがない
過怠金はもっと増額しろとは思うけど
今まで判定がおかしいからしょうがない
過怠金はもっと増額しろとは思うけど
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:34:52.95 ID:zTB1IKUQ0
この種の異議申し立てして覆ったケースってあるのか?
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:35:52.27 ID:gBOgkncz0
右鞭打ってタックルし返すぐらいしろよ
なんで無抵抗で寄せられてんだよ
なんで無抵抗で寄せられてんだよ
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 22:19:21.78 ID:DYfbWbBT0
>>70
それやってジェンティルドンナ岩田は騎乗停止になったからな
それやってジェンティルドンナ岩田は騎乗停止になったからな
72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:40:15.64 ID:eHeSpkjD0
これは微妙だな
ゴール間際で坂井の馬が内に寄って当たれば降着だったんだが
当たってない感じだし
ゴール間際で坂井の馬が内に寄って当たれば降着だったんだが
当たってない感じだし
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:51:15.53 ID:aSUHydHi0
シンプルにムチ持ち替える技術がなかっただけでは
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:54:37.07 ID:yIHuM1Z30
吉田一族には逆らえないってことか
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 21:55:23.42 ID:nfVn7Jps0
マイルカップのアスコリのルメールを見てからもうほぼ進路妨害で降着はないと感じた
83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 22:14:29.64 ID:+eul9+sy0
江田がワーワー言っても変わらんよ
ルメールや武が言うならともかく
ルメールや武が言うならともかく
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 22:31:47.40 ID:ydSlB21k0
近年全く審議ならんけどありゃあどういう理由なん?
うちの親父なんてGIで翌日同着扱いになって馬券捨ててて泣いてたのにさあ
今年もおかしいGIレースあったよな
うちの親父なんてGIで翌日同着扱いになって馬券捨ててて泣いてたのにさあ
今年もおかしいGIレースあったよな
91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 22:45:05.32 ID:XhFXHKj70
これだとファイナルフォームの一件から改善されたとは思えないなぁ
95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 22:56:45.07 ID:IKMeynQr0
今回は横腹タックル程度だから仕方ないにせよ、こういうのはちゃんと主張したほうがいいわ、村だから相手次第で何も言えない、言ったら後が怖いみたいな悪習ありそうだけど
サッカーやらテニスやらバレーでもチャレンジ制度は今あるしなJRA側の裁量に任せると緩く収めすぎるし
サッカーやらテニスやらバレーでもチャレンジ制度は今あるしなJRA側の裁量に任せると緩く収めすぎるし
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 23:04:19.95 ID:U10T26rj0
俺のプリンを食べたのは誰だああああ
102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 23:32:20.38 ID:E863qLbp0
まあやっぱ過怠金が少ないのが1番なのよな
年収うん千万~億のヤツに数万円じゃそりゃやったもん勝ちになるやろ
収入に対してのバランスが壊れてるよ
加害馬が賞金無い時はまだしも入着して賞金入ったらその何%かを被害馬にやるか上位入着馬の賞金に振り分けるかしたほうがいい
パーセンテージは加害状況による変動性で
年収うん千万~億のヤツに数万円じゃそりゃやったもん勝ちになるやろ
収入に対してのバランスが壊れてるよ
加害馬が賞金無い時はまだしも入着して賞金入ったらその何%かを被害馬にやるか上位入着馬の賞金に振り分けるかしたほうがいい
パーセンテージは加害状況による変動性で
105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/27(土) 23:52:24.16 ID:AgOC5rN70
和生が香港2着で200万くらいの制裁金食らってたしあれくらいやろう
112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 00:30:38.48 ID:bvpybxpo0
もろにぶつけられそうになってんな
114: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 00:34:23.89 ID:RZluIcNW0
これもう俺が運転する車と変わらないだろ😭
116: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 00:36:21.80 ID:wnzXSlAk0
>>114
(・д・)
(・д・)
119: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 00:58:29.65 ID:aGKjMLfj0
>>114
今日にでも免許返納しようか
今日にでも免許返納しようか
しかし坂井もやっばり大したことねえな、あの状況で左ムチ連打はねえだろ