857: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:17:05 ID:2P.lg.L7
九州の馬産がこのまま本田牧場が社台になりそうな勢いやわ
対抗馬だった所が今年仕上げきれてないし
対抗馬だった所が今年仕上げきれてないし
859: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:17:42 ID:2P.lg.L7
ルピナステソーロ引退したし本田牧場以外で期待出来そうなのがエイヨーアメジストしかおらん
862: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:18:22 ID:2P.lg.L7
セレクションで1155万のクリノパッションがタイムオーバーやし本田牧場が圧倒的過ぎる…
863: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:18:57 ID:2P.lg.L7
クリノパッションに関してはなまじセレクションで高値で買ったから無理に走らせたとも言えるが…
865: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:19:28 ID:2P.lg.L7
こんな出来なら年明けたんぽぽまで待っても良かったとワイトは思う
866: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:20:04 ID:5u.ty.L27
そもそも明日の新馬戦11頭立てで6頭が本田牧場なの草
頭数が圧倒的なのよ
頭数が圧倒的なのよ
867: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:20:24 ID:2P.lg.L7
>>866
九州の3割は本田牧場やし
九州の3割は本田牧場やし
868: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:21:09 ID:5u.ty.L27
>>867
3割どころやないやん😂
3割どころやないやん😂
870: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:21:17 ID:KT.ty.L46
>>866
勝ったな!ガハハ!
勝ったな!ガハハ!
869: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:21:14 ID:h1.am.L41
以前の柏木とかと違って数が多いだけじゃじゃくて質で勝負してるんだよな本田牧場
872: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:21:45 ID:2P.lg.L7
>>869
定期的に一般馬とそこそこ戦えるの出てるし質がいい
あとから勝ち上がる
定期的に一般馬とそこそこ戦えるの出てるし質がいい
あとから勝ち上がる
873: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:22:07 ID:2P.lg.L7
そんでもってコパノチャーリーとかアレスバローズとか自前種牡馬の子供も走る
874: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:22:18 ID:5u.ty.L27
まあでも今日の新馬戦も3頭出しで、1,4,9着って見ると
まだバランス取れてるようにも見える
まだバランス取れてるようにも見える
875: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:22:54 ID:2P.lg.L7
>>874
というかジャンダルムが何とかしてた感
そんな所にシスキン持ち込むなってのはそう
というかジャンダルムが何とかしてた感
そんな所にシスキン持ち込むなってのはそう
876: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:23:51 ID:2P.lg.L7
なんなら北海道の牧場が預託生産したヘキレキの方が父エポカドーロで九州産馬っぽさすらある
877: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:24:44 ID:8Y.7l.L4
本田牧場か西山かテイエムか
880: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:25:38 ID:2P.lg.L7
>>877
本田牧場か本田牧場以外かになりつつある
Jinmuは最近ええと思うようになった
本田牧場か本田牧場以外かになりつつある
Jinmuは最近ええと思うようになった
878: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:25:03 ID:2P.lg.L7
佐賀のタカヨシはええ素材やから期待してる
あそこ宮崎やけどええ馬を出してる
あそこ宮崎やけどええ馬を出してる
879: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:25:36 ID:5u.ty.L27
メイショウサムソンが九州で育成されていたという事実
881: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:26:04 ID:h1.am.L41
冬だけ育成とかはな
クラウン牧場とかもやってるらしい
クラウン牧場とかもやってるらしい
882: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:26:32 ID:2P.lg.L7
冬季育成はメリットあるからな
九州の優位点
九州の優位点
883: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:27:51 ID:6V.18.L12
去年ここに中央は東北産限定レース開催しろガチ勢おったな
885: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:28:34 ID:2P.lg.L7
>>883
去年の八戸セリやばかったし元々青森の生産頭数減ってたからしゃーない
去年の八戸セリやばかったし元々青森の生産頭数減ってたからしゃーない
886: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:29:01 ID:2P.lg.L7
グリーングラスの頃は1000頭超えてたのに今や1/10以下やし
887: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:29:28 ID:5u.ty.L27
育成施設作るにしても、頭数多いところに作ったほうが効率ええしな
青森だ九州だは厳しいよね
青森だ九州だは厳しいよね
888: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:29:59 ID:2P.lg.L7
>>887
だから本田牧場は高森ヒルズを作った
あそこだけ未来が見えてる
だから本田牧場は高森ヒルズを作った
あそこだけ未来が見えてる
889: 名無しさん@おーぷん 26/06/27(土) 16:31:25 ID:2P.lg.L7
1番は九州産馬は限定戦あるのに栃木産やら青森産に限定戦ないのおかしいだろって話やからな>東北産馬限定戦
昔は岩手に銀河賞というレースがあった
昔は岩手に銀河賞というレースがあった
引用元:おんJ競馬予想部 1636R
451: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:48:06 ID:KJ.5h.L12
昨日の九州新馬よりこっちのが九州らしいな
454: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:50:00 ID:RZ.5h.L42
九州のノーザンファームからどれを選ぶか定期
460: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:52:51 ID:KJ.5h.L12
すいとーよ飛ぶんかよ草
461: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:52:53 ID:RZ.5h.L42
1-4-2
本田牧場ワンツー、スリーはならず
本田牧場ワンツー、スリーはならず
462: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:11 ID:zh.jx.L7
本田牧場定期
463: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:27 ID:Q2.um.L4
本田牧場買っておけば当たるねん
464: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:31 ID:zh.jx.L7
昨日よりかなりレベル低い
466: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:40 ID:ee.hy.L36
そりゃあ九州産だし
469: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:53:57 ID:Bg.hy.L27
年間2頭しか生産してない牧場が3着に入るなんて、今年の本田牧場はアカンね()
471: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:54:01 ID:KJ.5h.L12
昨日のやつ種牡馬のレベル違いすぎんだよ
473: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:54:44 ID:zh.jx.L7
>>471
シスキン×イタリア1000ギニー2着とか反則やろこいつ
ファッチョイオは九州にいたらあかん
シスキン×イタリア1000ギニー2着とか反則やろこいつ
ファッチョイオは九州にいたらあかん
476: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:55:27 ID:i6.xc.L59
>>471
ジャンダルム
シスキン
エフフォーリア
スワーヴリチャード
タワーオブロンドン
フィレンツェファイア
ジャンダルム
シスキン
エフフォーリア
スワーヴリチャード
タワーオブロンドン
フィレンツェファイア
なんか様子がおかしかったわよね
475: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:55:20 ID:zh.jx.L7
カエリールークスって繁殖考えてもシスキン×欧州系でサンデーキンカメフリーの神やし
478: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:55:59 ID:zh.jx.L7
母親見てもファッチョイオただひたすら九州に居たらおらん血統してる
なんで外国繁殖おんねん
なんで外国繁殖おんねん
482: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:57:39 ID:ee.hy.L36
>>478
そりゃあ日高もそうやけどいくら名牝系でも自分たちで累代続けたら代替種牡馬重なって繁殖としての質落ちるから定期的に無理して繁殖輸入してるところはあるやろ
そりゃあ日高もそうやけどいくら名牝系でも自分たちで累代続けたら代替種牡馬重なって繁殖としての質落ちるから定期的に無理して繁殖輸入してるところはあるやろ
486: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 12:59:20 ID:zh.jx.L7
>>482
九州にこれが来るんかとはなる
九州にこれが来るんかとはなる
492: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 13:01:00 ID:Bg.hy.L27
イタリア1000ギニー2着ってそんな名牝なんか?
イタリアなんてトーセンのマクマホンがダービー勝てるレベルやん?
イタリアなんてトーセンのマクマホンがダービー勝てるレベルやん?
498: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 13:03:42 ID:i6.xc.L59
イタリアオークスの方は確かデインドリーム輩出してたわよね
605: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:01:05 ID:zh.jx.L7
九州産馬限定戦(熊本産馬限定戦)今これやん
607: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:01:57 ID:zh.jx.L7
本田牧場は言うまでもないとして霧島賞大得意のストームファームとそこそこ頑張る片山ファームと3着の坂本ファームやし
608: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:02:31 ID:Pp.ep.L27
逆に北海道産馬以外レースを開催してはいかがだろうか
611: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:03:35 ID:zh.jx.L7
>>608
実際本田牧場 ストームファーム 那須野牧場 風の丘ファーム 荒谷牧場 ワールドファームで争った方がええやろ
実際本田牧場 ストームファーム 那須野牧場 風の丘ファーム 荒谷牧場 ワールドファームで争った方がええやろ
609: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:02:32 ID:zh.jx.L7
宮崎のJinmuくらいやん熊本勢に対抗出来るの
612: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:03:55 ID:zh.jx.L7
これにJinmu入れるくらいで戦った方がレベル上がる
613: 名無しさん@おーぷん 26/06/28(日) 14:04:34 ID:zh.jx.L7
ワールドカップでいうアジア枠が九州産馬で本田牧場が日本代表やし
引用元:おんJ競馬予想部 1637R