1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:50:52.81 ID:dk/O1gZw0
誰かの匙加減?
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:51:10.54 ID:dk/O1gZw0
エルボー?
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:51:57.39 ID:QqVQNHBc0
そんなものはないからやったもん勝ちだぞ
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:53:25.15 ID:EEUBXM2q0
被害馬が社台系
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:53:38.87 ID:sbcUqY690
僅差で斜行等の違反すると降着になる
だからある程度差をつけたらやったもんがちです
むしろやらないで負けるうやつのほうが敗退行為の八百長
だからある程度差をつけたらやったもんがちです
むしろやらないで負けるうやつのほうが敗退行為の八百長
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:58:35.00 ID:NGUg5SET0
>>7
まぁこれに加えて決勝線手前でってのがポイントだから滅多に起きない
クリノガウディーの宮杯が物凄くよい例
まぁこれに加えて決勝線手前でってのがポイントだから滅多に起きない
クリノガウディーの宮杯が物凄くよい例
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:55:47.51 ID:ZmgSqmJH0
ステゴの京都くらい
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:56:35.63 ID:dk82GLdN0
>>10
被害馬オペじゃないから
関係なくね?
被害馬オペじゃないから
関係なくね?
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:00:44.27 ID:ZmgSqmJH0
>>12
オペも被害受けてるよコースの真ん中まで押し出されてるし
1番は逃げ場なく吹っ飛んだ間のトプロだけど
オペも被害受けてるよコースの真ん中まで押し出されてるし
1番は逃げ場なく吹っ飛んだ間のトプロだけど
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:56:39.23 ID:jZALwCzm0
ハナ差2着なら膠着じゃね?
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:56:58.10 ID:dk/O1gZw0
今の制度になる前に散々降着させられた人達は納得してるのかな?
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:58:16.86 ID:sbcUqY690
>>14
制度変わってからもう15年やぞ
制度変わってからもう15年やぞ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:57:43.71 ID:sbcUqY690
まず今の基準は大前提として結果が変わることが「確実」な僅差であること
僅差じゃなかったらそもそも適用外
僅差じゃなかったらそもそも適用外
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:57:56.51 ID:dk/O1gZw0
天皇賞・秋メジロマックイーン武豊さんは今の制度ではどうなるんだろ?
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:08:11.83 ID:nvH4uJMV0
>>16
スタートしてすぐの斜行の場合は、不利がなければ被害馬は逆転できたなんて分からない
今のルールならメジロマックイーンは降着しない
最終直線以外の斜行はやったもん勝ち
スタートしてすぐの斜行の場合は、不利がなければ被害馬は逆転できたなんて分からない
今のルールならメジロマックイーンは降着しない
最終直線以外の斜行はやったもん勝ち
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:24:12.68 ID:5xrvICld0
>>16
過怠金と制裁点だけだろうね。スタート直後だし誰も落馬してないし
過怠金と制裁点だけだろうね。スタート直後だし誰も落馬してないし
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 18:59:21.03 ID:2vNH0tmA0
今日ので降格にならないならもう危険騎乗上等になっていくよ
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:00:45.71 ID:L4LXCbhy0
昨日の坂井はぶつけまくって鼻差だったけど降着どころか3万だもんな
今日みたいにド派手に斜行してもセーフだし今週の裁決委員だと何やっても無理でしょ
今日みたいにド派手に斜行してもセーフだし今週の裁決委員だと何やっても無理でしょ
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:00:45.76 ID:LbwMOFjd0
そりゃそうやろ
お前ら去年のローズS見てないんか?
岩田がすごい騎乗してただろ
あれも無問題だったから何でもありだろもう
お前ら去年のローズS見てないんか?
岩田がすごい騎乗してただろ
あれも無問題だったから何でもありだろもう
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:01:19.09 ID:65hp4tVA0
何でもありでいいから制裁金もっと取ろうぜ
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:01:20.47 ID:yUZ/XxhJ0
スミヨンがやったようなことすれば降着になるんやない?適当
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:03:53.09 ID:w/Pq7BpA0
高松宮で和田さんが降着になってたな
貴重なオペ以来の2度目のGI勝利が
貴重なオペ以来の2度目のGI勝利が
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:07:13.24 ID:xUci/ont0
>>29
ミッキーなんとかのことも思い出してあげてください
俺も名前忘れちゃったけど
ミッキーなんとかのことも思い出してあげてください
俺も名前忘れちゃったけど
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:03:56.41 ID:z7bVmqZO0
2.3頭落馬させたら失格になるんじゃね?
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:04:09.28 ID:FFf9uIeN0
メジロマックイーン、カワカミプリンセス、ブエナビスタ
現行ルールなら全部セーフ
現行ルールなら全部セーフ
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:07:44.39 ID:gmFbnOAI0
去年の香港カップの時に和生が斜行で200万の罰金払ってるんだよな
日本でもこのぐらいの罰金払わせたほうが見せしめになっていいだろ
日本でもこのぐらいの罰金払わせたほうが見せしめになっていいだろ
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:12:15.31 ID:65hp4tVA0
>>35
国際基準にするためとかでこの制度になったって話だった気がするけど制裁が国際基準じゃないんだよな
国際基準にするためとかでこの制度になったって話だった気がするけど制裁が国際基準じゃないんだよな
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:18:26.13 ID:T6tpYFAT0
>>43
海外はこのレベル普通に降着しとるしな
海外はこのレベル普通に降着しとるしな
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:10:11.81 ID:K2B2H/0V0
直線で相手を落馬させたら確実に降着だな
降着というか失格というか
降着というか失格というか
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:18:14.19 ID:iUJPqk8h0
>>39
せやろか
騎乗停止と罰金じゃね今のお上なら
せやろか
騎乗停止と罰金じゃね今のお上なら
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:11:03.60 ID:iDA36o3u0
騎手が落馬、馬がラチに突っ込むとかありゃさすがに降着はあると思う
今のルールだと被害馬が最低クビ差まで詰めないと降着にならんのがひどい
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:16:55.56 ID:jhrJJchP0
2013年以降は走行妨害がなければ被害馬が先着出来てたかどうかが重要だから
ハナ差アタマ差ぐらいだったら降着になったかもね
ハナ差アタマ差ぐらいだったら降着になったかもね
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:25:11.49 ID:RglmU7ze0
入線時の着差がハナ、クビ、最低限こっから話が始まる。カマしたあとにぶっこぬけばセーフ
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:25:37.01 ID:iVIcoS920
後検量で失格とか狙えるやろ
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:30:02.22 ID:DyubbGCt0
>>54
シンコウシングラーはNG
シンコウシングラーはNG
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:25:49.51 ID:4fN9rVNp0
ク リ ノ ガ ウ デ ィ ー
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:27:32.96 ID:jFjbnBRK0
加害馬が1頭で10割悪いことにならないと、最終直線で落としてもおそらく降着は無い
今回のはヴァンキッシュランが降着した件と同じか、より悪質な感じに思えるから、クビまで迫れていたら降着だったかもね
今回のはヴァンキッシュランが降着した件と同じか、より悪質な感じに思えるから、クビまで迫れていたら降着だったかもね
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:29:01.04 ID:dZAtuIBN0
制度変わって13年経ってるんだから
いい加減この程度じゃ降着にならないこと理解しろ
いい加減この程度じゃ降着にならないこと理解しろ
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:50:19.82 ID:JtaCxORT0
小林の騎乗停止と坂井の3万円の差はどこでついた?
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:54:15.06 ID:43+lH1Nw0
>>65
パトロール見たらわかる函館の方酷すぎ
降着取る地方のがマシとかJRA落ちぶれすぎ
パトロール見たらわかる函館の方酷すぎ
降着取る地方のがマシとかJRA落ちぶれすぎ
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:53:03.55 ID:yyrX6zeU0
今のスタンスだと「やられたらやり返す」のが正解
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 20:00:39.53 ID:LwW5utPR0
公正競馬的には降着を取るよりも女性騎手の重賞初制覇の話題性を取ったんだろ
いい加減にしろよ
いい加減にしろよ
72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 20:10:32.14 ID:ERMPz1L/0
G1だと高松宮のクリノガウディーが最後か?
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 20:25:12.10 ID:NectkjM70
多分接触落馬以外無いやろ
発生した時点で前に居た馬有利
をひっくり返すには落馬しかないべ
発生した時点で前に居た馬有利
をひっくり返すには落馬しかないべ
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/28(日) 19:46:12.10 ID:RbbM6cqc0
たらればの世界線で着順変更するより見た目の着順で確定させるのが今の落とし所、ファウストラーゼンの斜行のない世界は誰もわからない