1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:40:29.63 ID:IV+TV5Yr0
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:42:06.09 ID:IV+TV5Yr0
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:43:00.83 ID:opl4q9ia0
???
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:43:41.00 ID:VFkF8Lpq0
あるから言ってるんだが
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:44:27.55 ID:qqQUNZo90
一理ある
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:44:46.90 ID:f2kPqDDB0
ハンデに文句言う奴はハンデ戦に出そうとするなよ
ハンデが軽いときは文句言わないのに見苦しすぎる
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:20:36.90 ID:HwTj6oGk0
>>6
ほんとこれ
ださいことこの上ないよな
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:22:55.33 ID:EVsj2r+d0
>>44
斉藤はじゃあ他行くわってやってるから全然良いわ、本当にだせーのは負けてからハンデを理由にする陣営
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:45:40.68 ID:9O0cPoqQ0
3歳限定のハンデ戦ってこのレースしかないし
毎年なんか揉めるんだよな
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:45:50.36 ID:MgdWsBNY0
重賞勝ちで58
重賞連対やリステッド勝ちで57
例年通りでしょう
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:54:51.92 ID:wlXMIBdn0
>>8
別にそうやって画一的にハンデを付けているわけでもないじゃん
1勝クラスの勝ち馬ならサノノグレーター56でスカイスプレンダー55だし
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:46:56.64 ID:PoJ/v/PV0
近走全くいいとこないショウナンガルフが57とか頭おかしいからな
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:47:02.37 ID:wxt8ZqSh0
この調教師は余計なことを言いがち
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:49:06.93 ID:pu9haxhV0
この馬のハンデが妥当かは知らんが
ハンデ戦ってもっとガッツリと差をつけるべきだよな
全馬が同じオッズになるのが理想であって
2倍とか3倍の馬とかがいたらその時点でハンデのつけ方が間違ってるやろ
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:08:40.85 ID:gl9ARAWJ0
>>12
最近特に差が小さい気がする
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:51:42.75 ID:luZV4oq50
クロワで稼ぎ過ぎた罰
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:52:50.50 ID:kFEO5Jg80
ハンデ戦てそういうもんでしょ
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:56:29.34 ID:LXVr+rz00
わざわざ公然と文句いってるからには59kgくらいかと思ったわ
57かよ
回避するのは自由だが文句言うのはおかしくね?
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:57:36.60 ID:blXMPdXW0
3歳重賞で4kg差は泣き入るわなw
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 11:58:02.20 ID:9P9tuqQZ0
(フルゲート:16頭)
出走可能馬
ショウナンガルフ
バドリナート
ローベルクランツ
ガリレア
ジーネキング
キンググローリー
コルテオソレイユ
コロナドブリッジ
サノノグレーター
スカイスプレンダー
スぺルーチェ
ディールメーカー
リッツパーティー
ルージュボヤージュ
------------------
抽選対象馬(2/5)
クカイリモク
サイモンシャリオ
サンブライト
ニホンピロロジャー
ムスクレスト
------------------
回避
サウンドムーブ
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:02:36.45 ID:dFvSi3zN0
>>22
これで50.0サンブライト出走確率アップ!
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:00:45.98 ID:Lx2j5LUA0
ハンデキャッパーもこの時期の3歳限定ハンデ戦とか扱いに困るだろ
差を付けなかったらそれはそれで言われるし
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:03:03.98 ID:vAaHxRBG0
てか3歳のハンデ戦って必要なのか?
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:06:33.15 ID:9w5QJmk30
皐月賞6着とか着順だけ見たら大したことないと思われがちだが
タイム差考えたら普通に強いと思われて当然だし妥当なハンデだろ
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:08:03.95 ID:7IMueZCe0
いや3kg差はありやろw
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:13:10.63 ID:VFkF8Lpq0
3キロ差とかハンデ少なすぎだわ
この時期だろうがどこの時期だろうが少なすぎ
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:14:10.34 ID:8453+KZG0
差を付けないならハンデ戦である意味がないだろw
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:14:56.51 ID:06xrRreC0
57kgでここ出るよりこの時期に古馬相手の3勝クラスに出る方が賞金稼げなさそうな気がするんだが
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:16:03.10 ID:7mNpcdGr0
G3で2着にG2で4着にGIで6着なら妥当では
出ても勝てないとは思うが
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:16:29.29 ID:Itid/GUb0
未だにハンデをゴール前横一線になるようにつけてるもんだと勘違いしてるやついるよな
実績から雰囲気で決めてるだけだよ
42: サマンサ ◆T5bnmm4z46 2026/06/23(火) 12:19:08.35 ID:pVwP6IC30
ラジオNIKKEI賞の使い方をわかってねえな
これは登録してハンデを確認してどのくらいのチカラがあるか確認するレースだぜ
なにも走らせる必要はないんだよ
他馬とのチカラ関係を確認して見合ったレースを使うのが正しいやり方
ハンデ差が大きいなら自信もって自己条件でも良し、格上に挑戦するも良し
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:21:12.00 ID:EVsj2r+d0
まあそもそも3歳重賞のハンデ戦って意味分かんねーよな
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:21:12.46 ID:thPS3JV50
ハンデ戦がそもそも無意味
強い馬が勝たないレースに意味は無い
メルボルンカップとかも価値はない
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:22:02.09 ID:AwlL+KYy0
一方でルージュボヤージュの東京ホースレーシングバ会員様たち
「52キロは見込まれてる、51キロがいいのに52キロが下限なの?」
「50キロなら狙ってた」
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:23:48.60 ID:FaYKwbew0
一番の雑魚とゴール併入する事を想定した斤量になるんだからそんなもんだろ
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:25:46.11 ID:hiDSM35k0
重賞2着しちゃってるから軽くしたらしたで今度は他所が文句言うししゃーない
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:25:46.97 ID:R0fj7m200
ハンデ師に仕事させてから出ませんってのはなんなん
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:31:05.49 ID:CbEwwo0D0
>>55 タナパクがハンデ確認や同廐馬の有利の為によく使う手段
それで出たいレースから弾き出される馬もいるのに
キムテツのヘデントール登録を親の仇のように叩きまくった連中は何も言わない
キムテツは嫌いだからどんなネタでも拾ってバッシングに持っていくが
タナパクはどうでもいいから
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 13:02:55.91 ID:MTDMjWEk0
>>62
出馬投票した馬を対象に出走馬決定順に従って決めるからハンデ確認の為に特別登録だけした馬のせいで弾き出される馬はいない。
ヘテンドールの件は有馬(宝塚もかな?)の特別ルールで特別登録しただけで弾き出せるって事情があったから問題になった。
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:26:17.44 ID:QNjXrgkO0
ハンデがキツいから小倉行きますわ
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:30:24.66 ID:MbCjNYS90
>どういう基準でこれだけのハンデ差がついたのでしょうか。3歳のこの時期に3キロ、4キロのハンデ差をつける必要があるのでしょうかね
疑問があるなら直接ハンデキャッパーに問い合せて聞けよ
何故わざわざメディア向けにハンデキャッパーを攻撃するような発言をするのか?
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:31:46.82 ID:ToEtJD9p0
サウンドムーブ57は妥当、ショウナンガルフ、バドリナート57は貰いすぎ
サウンドムーブは皐月賞で113のレーティング獲得しているんだしむしろ57.5でもいいぐらいのレベルや
つか普通に新潟記念いけや、その為に別定になったんだし
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:34:44.28 ID:l+1zgoNX0
>>64
3歳G3 2着と2歳リステッド勝ちは収得賞金同じなんだから斤量も同じでいいだろ
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:41:05.25 ID:ToEtJD9p0
>>65
だから持ちレートが全然違うのよ113獲得している馬にそんな軽くはならんってことや
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:52:15.07 ID:iKqYGf4e0
最近のハンデ戦って賞金とかクラスに合わせて機械的に付けるようになったよな
昔はハンデキャッパーの自我がもっと出てたのに
77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:55:57.80 ID:kHz0yeh+0
ウチの馬そんな強くねーよ!ってキレてるわけ?w
滑稽だな。差をなくすためにハンデつけてんだろw
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:59:41.31 ID:eYKU3Phu0
たかが3キロだろ
ピッコロみたいに常に重み背負って修行しとけ
86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 13:04:32.65 ID:Qw8OdKQh0
他の実績馬と比較しても別に1頭だけ重くされてるわけでもないし
だいぶ調子乗ってんな
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 12:53:49.49 ID:1NEH/UTb0
ハンデ戦ってそういうもんだし強い馬だと思われてる証拠やん
引用元:サウンドムーブ、ハンデが重すぎてラジオNIKKEI賞回避「3、4キロもハンデ差をつける必要があるのか」