1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:43:09.11 ID:MxdM3LAM0
・10年ナカヤマフェスタ
宝塚記念1着から凱旋門賞2着
宝塚記念1着から凱旋門賞2着
・12年オルフェーヴル
宝塚記念1着から凱旋門賞2着、翌年も2着
・23年スルーセブンシーズ
宝塚記念2着から凱旋門賞4着
これ全てステイゴールド系
メイショウタバルもステイゴールド系
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:44:02.03 ID:ia0h9+p70
多分ビリッケツだと思うんだが
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:44:31.07 ID:/yxVu0xI0
肝心な父親がぜんぜん駄目だったじゃん
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:45:25.38 ID:JSaDLzoz0
逃げ馬はキツいだろ
タバルをさらに強くしたようなタイトルでもボロ負けしたし
タバルをさらに強くしたようなタイトルでもボロ負けしたし
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:51:52.46 ID:IrlVS5YJ0
>>4
どっちも阪神スペシャルなんだよな
ゴルシはレース中に他の騎手から顔に鞭食らって馬が萎えたので仕方ないかも
どっちも阪神スペシャルなんだよな
ゴルシはレース中に他の騎手から顔に鞭食らって馬が萎えたので仕方ないかも
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:45:36.06 ID:ppmX+I140
適性はあるかもしれんが脚質が厳しい
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:45:51.63 ID:MxdM3LAM0
しかも今年は絶対的なライバル馬がいないという
昨年の勝ち馬ダリズ、2着のミニーホークが人気するような感じ
昨年の勝ち馬ダリズ、2着のミニーホークが人気するような感じ
この2頭は今年は普通に負けてる馬
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:47:26.25 ID:+y95swla0
まあ流れ的には何かいい感じなのはわかる
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:48:39.77 ID:H7j9kX4h0
一瞬の加速力が無いとキツくね?
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:50:04.47 ID:V25OotP60
有料ペースメーカー
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:50:34.55 ID:1TNiiELU0
2200ですら若干長いのに欧州の2400とか1着から50馬身離されて負けそう
フィエールマン ドウデュース ディープボンドを越える着差
フィエールマン ドウデュース ディープボンドを越える着差
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:50:48.37 ID:SdksqU610
阪神実績しかないし距離ももたないだろうな
タイトルホルダーみたいになりそう
タイトルホルダーみたいになりそう
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:34:23.46 ID:fOYIaswN0
>>13
中京開催の神戸新聞杯勝っているけど?
中京開催の神戸新聞杯勝っているけど?
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:52:42.08 ID:lC1Qgskt0
逃げずに番手で競馬出来るなら一桁着順ワンチャンある
逃げたらまぁ終わり
逃げたらまぁ終わり
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:53:10.97 ID:MxdM3LAM0
ゴルシが出た年は稀に見る良馬場になったんじゃなかったっけ?
だからハープスターが6着と好走した
だからハープスターが6着と好走した
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:58:56.03 ID:JWr+dbku0
>>16
馬場は関係ないと思うぞあれ
ハープスターは完全着拾い騎乗でマジで勝負どころの展開全部終わってから後ろから飛んできただけ
外人からあのジャップ頭悪いだろダンシングブレーヴだって届かねぇよwと笑われまくってた
馬場は関係ないと思うぞあれ
ハープスターは完全着拾い騎乗でマジで勝負どころの展開全部終わってから後ろから飛んできただけ
外人からあのジャップ頭悪いだろダンシングブレーヴだって届かねぇよwと笑われまくってた
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:54:01.58 ID:RERpV+s20
同じステイゴールドなら重力ピエロを見たかった
先行馬は無理だと思う
先行馬は無理だと思う
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:55:15.38 ID:uDpPt6zP0
たぶんシンガリ負け
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:56:11.76 ID:g4zduIiH0
ナカヤマフェスタも宝塚しか勝ってないけどな
府中じゃキレ負け
府中じゃキレ負け
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:56:16.19 ID:pnjnBFu50
凱旋門11連敗の武豊じゃ論外だが、外人騎乗なら勝ち負けだろう
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 23:04:11.55 ID:ZwTjCvub0
>>22
ルメールさん…
ルメールさん…
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 21:56:29.13 ID:wexkhQtR0
タイプとしては全然向かないと思う
凱旋門賞って基本的にスローからの瞬発力勝負で
名前の挙がった3頭の宝塚記念は後ろから競馬をして瞬発力で勝ったり好走したりしている
タバルみたいな逃げ先行馬は脚質の時点で結構厳しい
凱旋門賞って基本的にスローからの瞬発力勝負で
名前の挙がった3頭の宝塚記念は後ろから競馬をして瞬発力で勝ったり好走したりしている
タバルみたいな逃げ先行馬は脚質の時点で結構厳しい
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:00:59.65 ID:MxdM3LAM0
ビザンチンドリームが去年5着なんだぜ?
力が足りないということもないだろ
力が足りないということもないだろ
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:03:52.30 ID:JWr+dbku0
>>27
あれも後ろから行く馬だから展開にバッチシハマっただけ
それでも勝負どころの上位三頭の展開が終わってからやっと来た感じの突き放された5着だからな
あれも後ろから行く馬だから展開にバッチシハマっただけ
それでも勝負どころの上位三頭の展開が終わってからやっと来た感じの突き放された5着だからな
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:03:25.53 ID:9YvwrITf0
父親もそんなこと言われてた
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:10:14.61 ID:lo7tT5ml0
距離持たんわ
2000までなら向こうでも敵性ありそう
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:11:22.29 ID:EUiE95Fg0
凱旋門直行するんかな?
フォア賞で適正見たいけどな
フォア賞で適正見たいけどな
115: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 00:19:17.41 ID:yJDz6cI70
>>38
この馬は間隔空けないとやる気出さないらしい
この馬は間隔空けないとやる気出さないらしい
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:12:42.22 ID:cfUhiPYc0
国内みたいに忖度単逃げなんて無理だしラビットに絡まれたらおしまい
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:14:06.63 ID:MxdM3LAM0
スルーセブンシーズはタバルと血統背景近いんだよね
父父ステゴ×母父フレンチデピュティ
父父ステゴ×母父フレンチデピュティ
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:14:16.38 ID:1TNiiELU0
前哨戦でインターナショナルSか愛チャン使ってほしいね
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:15:08.92 ID:JkMaHGXu0
全然高くない
重すぎる
重すぎる
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:15:37.55 ID:nWhljQLz0
逃げ馬で大箱より小回りな馬だから難しいと思うが
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:20:39.98 ID:YJ6aBSS80
長い直線走り切る力は最低でも要る
タバルは三歳はまあともかく秋天もあんだけドスローなのに直線保たなかったからね
タバルは三歳はまあともかく秋天もあんだけドスローなのに直線保たなかったからね
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:22:59.21 ID:NGKkmzQg0
4コーナーまでリラックスして走れる馬じゃないと無理
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:25:55.59 ID:c2jfwEe90
凱旋門は散歩できないときつい
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:26:36.32 ID:lC1Qgskt0
でもナカヤマフェスタって瞬発力タイプの馬では無かったよな
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:30:27.63 ID:rnjbfILf0
逃げと馬体重だなぁ
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:33:10.33 ID:no0FIZsU0
1000m1分10秒とかで走らないと駄目なのに
タバルにそんなことできるの?
タバルにそんなことできるの?
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:36:38.46 ID:ZB7wblid0
2着した日本馬ってみんな差し追い込みじゃね?
エルコンはどういう競馬したか知らないけどあれは外国産なのでどっちにしても除外
エルコンはどういう競馬したか知らないけどあれは外国産なのでどっちにしても除外
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:39:32.05 ID:Sx06gRqS0
>>63
お前伝説のレースだぞ
エルコンは逃げてんだよ
人生で一回でもいいから見とけよ
お前伝説のレースだぞ
エルコンは逃げてんだよ
人生で一回でもいいから見とけよ
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:37:37.15 ID:g4zduIiH0
ペリエが日本で逃げを学んでエリシオで逃げ切ったんだよ
相手に合わせる必要は無い
相手に合わせる必要は無い
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:37:41.99 ID:MiPw479C0
タップダンスシチー思い出す
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:39:39.54 ID:5bjtF4ze0
去年のクロワの再来
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 22:46:45.63 ID:Vzx7JgBc0
無理難しいってのは当たり前なのよ
どんな日本馬でも
なんかポジティブな理屈見つけてよ
どんな日本馬でも
なんかポジティブな理屈見つけてよ
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 23:22:09.98 ID:aPTcDPri0
離し逃げで後ろがペース見誤る以外可能性なくね?
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 23:26:38.05 ID:vqxq29no0
雨降ってくれりゃ良いんだけどこんな時に限って快晴の良馬場な予感がして仕方がない
保険かける意味でジュウリョクピエロにも行って欲しかったマスカレードボール行かないかな
保険かける意味でジュウリョクピエロにも行って欲しかったマスカレードボール行かないかな
97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 23:27:37.45 ID:UbyazUJE0
スローになりやすいのは確かだが、ソレミアの年は綺麗な平均ペース
ラビットがペースを上げてくれて番手で折り合えばチャンスはある
ラビットがペースを上げてくれて番手で折り合えばチャンスはある
98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 23:27:51.65 ID:cRLQ1zS40
今年の凱旋門賞は阪神で開催します
距離はなんと2200mの重馬場
これだけの条件が重なれば勝てるかもな
距離はなんと2200mの重馬場
これだけの条件が重なれば勝てるかもな
99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 23:29:53.63 ID:k5jfddsu0
中山もスルーシーズも前年の年度代表馬に接戦だった馬
タバルはJRA賞すら貰えなかったクロワ相手に辛勝
タバルはJRA賞すら貰えなかったクロワ相手に辛勝
105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 23:36:38.09 ID:DVcslTyU0
ダリズに勝ったクロワに勝った現役最強馬タバルを信じろ
122: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 00:34:01.12 ID:/WLO6TFj0
今年フランス異常気象で44.3℃とか
出てるから暑さで無理だろまあ他の馬も同じ条件だしロンシャンはシランケド
出てるから暑さで無理だろまあ他の馬も同じ条件だしロンシャンはシランケド
126: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 00:37:49.28 ID:dftEx6q30
クィーンスプマンテみたいなこと起こらんかな
129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 00:43:22.14 ID:IEWaOet/0
これだけ無理無理言われてると逆にいけそうな気がしてくるけどやっぱ無理なんだろうな