種牡馬・血統

ノーザンF、2026年種牡馬別生産頭数ランキング

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 08:45:46.33 ID:tF5HqPFx0
ノーザンファーム 2026年種牡馬別生産頭数ランキング
イクイノックス 54頭
ナダル 44頭
キタサンブラック 43頭
サートゥルナーリア 36頭
キズナ 30頭
コントレイル 30頭
ドウデュース 30頭
エピファネイア 26頭
スワーヴリチャード 26頭
ロードカナロア 25頭
リアルスティール 25頭
モーリス 24頭

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 08:45:55.77 ID:tF5HqPFx0
エフフォーリア 22頭
シュネルマイスター 21頭
ドレフォン 20頭
シスキン 20頭
ジャスティンミラノ 19頭
アドマイヤマーズ 17頭
クリソベリル 16頭
グレナディアガーズ 15頭
ニューイヤーズデイ 14頭
サリオス 13頭
ウエストオーバー 12頭
ルーラーシップ 10頭
インディチャンプ 10頭
ゴールドドリーム 9頭
ピクシーナイト 8頭
リオンディーズ 7頭
シルバーステート 7頭
ルヴァンスレーヴ 7頭
モーニン 7頭
レイデオロ 6頭
シャフリヤール 4頭
ダノンキングリー 4頭
セリフォス 4頭
ダノンスマッシュ 3頭
パレスマリス 3頭
オルフェーヴル 2頭

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 08:53:16.69 ID:bysCzgyi0
今年の2歳からダートに力を入れてるらしいな
BCクラシックのベイヤー指数が10年前の120近くから最近は110ちょいで勝てる時代になったから、日本馬勝ちまくるかもな

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 08:53:52.36 ID:rzpJGhHU0
オルフェーヴル2頭もいるじゃんさすが覇権種牡馬だな

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 08:58:56.88 ID:xyajBsoF0
これってコントレイル産駒の大失敗が判明する前か?

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:02:13.03 ID:22/14vsI0
ダートに力入れるとかバカだよな
そもそもダート強くしようとして強くなってるわけではなく北米繁殖入れまくっただけのただの副産物
強い馬作ろうとして作れるなら凱旋門賞なんてとっくに勝ててる
ダート馬作ろうとすればするだけ芝馬のレベルが低くなるだけにしか思えないわ

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:04:36.18 ID:j1dgahB00
ナダルが激増してるな

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:13:10.38 ID:FBWeYm6S0
どいつもこいつもサンデーキンカメ入りだから
ナダルやドレフォン、シュネルは重要なんだよな

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:14:52.95 ID:6g9DJ1Gn0
未だにシルバーステートに7頭もつけてんのかよ

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:23:06.08 ID:IkVfqH4d0
来年はエフフォーリアの種付が爆増したりするんだろうか
割を食う種牡馬がどれになるのか

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:24:24.58 ID:vDgh14TQ0
格安の価格で初年度で2冠馬誕生させたワールドプレミアさん1頭もおらんやんけ

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:35:46.86 ID:faONqFYH0
>>29
そりゃ結果出るのはあくまで今年の種付け数からだろう

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:31:34.66 ID:IGAfiFxX0
勝己さんよ
モーリスは、いいかげん諦めろよ

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:36:37.36 ID:/ZaOsMUI0
謎のナダル推し

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:36:45.93 ID:7IX8oJmj0
オルヘ2頭は草

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:37:35.99 ID:e4zMeEXh0
エピファネイア覇権だったのにイクイノックスにこんな取られるの草

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:38:39.56 ID:PAa8Zvmj0
>>38
エピファ勝ち馬率もそこそこあるし一発もあるけどAEIが微妙すぎるから仕方ない

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:39:58.57 ID:UUutjB5I0
モーリスに執着する理由ってなんなんやろ

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:45:27.24 ID:FEksXFWK0
>>41
ディープ牝馬と相性良いからだと思う
他は相性悪いから全部ディープでいいんじゃね

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:46:21.21 ID:e4zMeEXh0
>>41
執着ってよりディープ牝馬はじめハーツクライマンカフェスペあたりの母父SS産駒とサンデー4×3が作りやすいんでしょ

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:42:26.19 ID:BYNw26+R0
ナダルはいつものダート種牡馬で落ち着きそう

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:47:41.05 ID:R29hmd3m0
生産数と今年のクラシックの結果がズレてるのが面白いところよ

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:50:15.66 ID:D/puzQcJ0
コントレイル産駒はまだ走ってなかっただろって言ってるけど
コント初年度産駒を2歳の2月とか3月まで育成してても
優秀がどうかはわからなかったってことだよな
結局プロとか言ってる奴もそのへんの素人と見る目は変わらないってことやろ

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:54:30.67 ID:MFnTyLE80
>>55
まあそうだけど2歳の春くらいまではよかった可能性もある

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 09:54:39.61 ID:QgHlQur20
当歳時とか2歳頭でノーザン空港とかイヤリングでの育成で
コントレイル産駒ヤバいんじゃね?ってなってたら
この年の種付け減ってただろうし
その頃の成長度合いじゃ誰もわからんってことやろね

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 10:02:32.97 ID:puAPTmMX0
コントって世代成績3.4争いなのに何が失敗なんだ

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 10:12:22.30 ID:puAPTmMX0
パレスマリス3頭の方がびっくり
ジャンタルいればいいやって感じなのか

95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 10:34:20.50 ID:G2cRYpEL0
>>73
ノーザンはダーレーと因縁があり今でも尾を引いているから
あそこの種牡馬はほとんど付けない
3頭も生産しているのかて驚くレベル

79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 10:17:04.55 ID:QgHlQur20
タイトルホルダー2頭か
ノーザンとしてはドゥラメンテは終了ってことなのか
マスカレードボールに全ベットか

81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 10:18:28.92 ID:bSfQo4EJ0
モーリス減ったなぁ…まぁそりゃそうか。

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 10:21:43.41 ID:e4zMeEXh0
>>81
でも産駒のピクシーナイトに8頭もつけてるよ

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 10:23:26.97 ID:08j3TNna0
28から24って
減ったなぁと言う数なのか?

86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 10:24:35.10 ID:MFnTyLE80
>>85
モーリスにはノーザンが77頭種付けして50頭生まれた世代もあるからな

105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:00:37.95 ID:mde929JK0
レイデオロはまぁこうなる
ステイヤーなんかノーザンはいらない

114: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:23:07.50 ID:lgUYDMkf0
キタサンのセレクトに大物なし

118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:26:20.30 ID:KJ9UVCTs0
>>114
セレクト高額なんて全体数に比べたらわずかだし、必然的に当たりは少なくなるよそりゃ

126: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:31:31.94 ID:sBlRQwwv0
セレクトで取引されたキタサン産駒
下限を1億にしても重賞勝馬はバステール1頭だけ
デビューしてるのは60頭以上いるのにだぞ
当り抜かれる説に賛同せざるを得ないほど酷い有様w

130: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:33:24.16 ID:g1pxRVeA0
>>126
バステールはクラブ馬だろ

128: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:32:42.88 ID:Qx27w7VC0
たしかにキタサンブラック系の当たりは外に流出させないぞという強い意志を感じる

131: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:34:32.92 ID:sBlRQwwv0
バステールは当たりのクラブ馬だったなw

135: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:36:55.70 ID:MFnTyLE80
イクイノックス産駒は好馬体多いしバラツキは少なめだろう

136: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/24(水) 11:38:04.25 ID:KJ9UVCTs0
イクイノックスが外れる可能性も十分あるし本当に種牡馬はわからんわ

引用元:ノーザンF、2026年種牡馬別生産頭数ランキング

相互rss

-種牡馬・血統